しばらく更新していなかったHookTail店主の
趣味的企画の看板猫MAP久々の復活です

まずは今月 21日にリニューアルオープンされる
はり灸リンパマッサージサロン田中家+さん

fc2blog_20160616113159b23.jpg   fc2blog_20160616113219486.jpg

こちらには2年前に保護したムーンちゃん(保護仮名)
今はユキチちゃん(♀) 
fc2blog_20160616112207923.jpg
お店のお隣のお饅頭屋さんのご自宅を
ウロウロしてて車のエンジンルームに
入りこむとこ見かけて心配になって保護した子です。

当時はガリガリで、ノミにシラミに寄生虫も
検査の結果猫エイズも陽性でした。

ご主人が鍼灸師さんで、私もぎっくり腰で何度もお世話になってます。
何んとユキちゃんも針打ってもらってリンパの腫れや、
口臭が改善されてるそうです~ 
残念ながら新規オープンのサロンでは
ユキちゃんには会えませんが、隣のご自宅にいるそうですので
私たちも久々会いに行く予定です~


トロ君が我が家の一員になってご報告が遅れてましたが
2代目看板猫として日々お店で頑張っております

写真 4 (1) 写真 2 (1)


猫ちゃんがお好きなお客様には抱っこもして
もらえるくらいになりましたよ~

来た当初は僕は影ですとばかりに
暗い隅っこに隠れてしまっていたトロ君
今では誰かご飯くれそうな人が現れると
あの独特な鼻が詰まったような声で
ニャぁ~って言いながら起き上がって来るように
なりました。

写真 5 (1) 写真 1 (2)

これからもウッディとはまた違ったトロ君の素敵な魅力を
生かしていきながら一緒にがんばっていきますので
トロ君に会いに来て下さいね~

トロ君の仲間 多頭飼育崩壊で保護されている
子達でまだ新しいお家の決まっていない子もたくさん居ます
もし新しく家族をお迎えしたいとお考えの方
こちらも是非ご覧になってくださいね!!


北九州大量持ち込み猫のページ
16年間ずっと一緒だったウッディが
11月22日 レイちゃんが待ってるあちらへ
旅立ちました・・・

写真 1(1)
FaceBookではお知らせしておりましたが
blogで皆さんに早くお知らせしなくてはと
思いつつもあれこれ考えていると
涙が自然にこぼれてきて・・・
今もぼろぼろ涙流しながら書いています。

ウッチャンは愛知県半田市生まれ
私が名古屋で大学に通っているときやってきました。
初めて飼う生き物で本当にいろんな失敗しました
でも、ウッディが居てくれたから今の自分があるように思います。

私たちの子供であったり、いろんな事教えてくれる長老であったり
(晩年はウッチ~じいちゃんって呼んでました)
かけがえのない家族の一人でした。

14歳くらいから歯槽膿漏、口内炎を患って
徐々に痩せてきました。
少しぼけてきたのか昨年からは同じところを
行ったりきたりする深夜徘徊が趣味の毎日でした。

異変に気づいたのは先週末でした
体重が軽くなって背骨やあばらがガリガリなって
ご飯も食べなくなって心配で次の日病院へ

結果は腎不全 それも検査の値が振り切れるほど
治療を始めた晩は
写真 4(1)
ぐったり寝てましたがご飯は食べれて
トイレも自力で頑張って行ってました。

2日目~3日目 点滴や薬の効果はあまり無かったけど
ご飯もまだ食べれていました
写真 1

4日目  腎臓で分解しきれなくなった尿毒が脳へまわって
痙攣が起こるように
写真 3 写真 2

5日目 前の日に先生からいつ行ってもおかしくないと
言われてましたが、痙攣も頻度が高くなり一応安楽死のお話も
悩みました・・・痙攣のときのウッディは本当に辛そうで
でも、そんな私たちの気持ちが分かってか
ウッディはその日の晩 旅立ちました。

写真 4
痙攣で体は伸びきったままですが
顔は本当に安らかでした。

写真 2(1)


しばらくはお店にウッディの遺骨もつれてきています
ウッディに会いに来てやってくださいね。
今日は、先日正式譲渡したヅー君が居るお店に行って来ました。
もちろん看板猫MAPに載せるための取材も兼ねて行って来ました~
久留米大学の近くのジュエリーショップで、毎日父さんと一緒に車でお店へ通っているそうです。


詳しくは第7弾の看板猫MAPに。


そのあしで、10月19、20日に行われるメルチェの事務局でもあるKs collectionさんへ
10月28日オープンの新店舗も見てきました。


看板犬のココちゃん、写真は撮り損ねました~ 頓挫している 看板犬MAPも進めなくては~


締めに水曜日からトライアルに行くロッシ君と最後の思い出に基山へ山遊びに行って来ました。

よほど嬉しかったのか、走り回ってヘルニアが再発しないかと冷や冷やしました。
久しぶりのBlogです
この時期は確定申告で一年分まとめてやる
ずぼらな私にとっては学生時分の
テスト前勉強期間のような時期でして
ストイックに記帳、パソコン入力に
励んでおりましたよ。

ま、そんな時期ですが
猫のイベントの時期でもありまして
前回Blogではイベント無しということでしたが
看板猫MAPはキッチリ作ってますよ~

IMG_2205.jpg

今回で第6弾になります
表紙は紫です 
一応、出すごとに表紙の色変えてましたけど
お気づきになられていた方いらっしゃいましたか?

昨年5月段階で、由布院お茶屋さんと
吉井の素敵な雑貨やさんは取材済みでしたが
そのあとが忙しくって・・・
ようやく先日イベントでご一緒した
田川の陶器やさんと春日のねこ焼(たこ焼やさん)の
計4件と新しく看板犬になったゴードンの
ご紹介させてもらってます

それと2月のイベントなどで作った
サインボードも店頭で販売開始しました~
基本の物を展示していますが、オーダー大歓迎です!!
IMG_2199.jpg

店頭だけでなく、ネットでも販売予定です
Tetote や Minne や STORE.JP などで
ただ今準備中です~
とはいえ、申告を提出してからになりますが
もうしばらくお待ち下さい。

