オリジナルで作ってる、転写シリーズの
携帯蚊取り線香入れケース
家のわんこにゃんこシリ-ズです
fc2blog_20160731123104c26.jpg
6月に新しいお家へ旅立ったエドワードくん

fc2blog_20160731123140e78.jpg  fc2blog_20160731123317063.jpg
先月そろって新しいお家ができた
カイ君とフミオ君 

fc2blog_20160731123429574.jpg
他にはチーズラベルバージョンで作ってます。

お外での作業やワンちゃんの散歩、アウトドア活動に
ぜひご活用ください~
昨晩の熊本での震度7の地震で
私どもの住んでいる福岡県筑後地方も震度4の揺れと
そして一晩中続く余震で不安な夜を過ごしました。

我が家の家族、ゴードン、シータ、トロ
そして預かりニャンコのカイ君、フミオ君
預かりワンコのエドワード君、ヒロ君ともに無事です

まだ起きたばかりですが、これ以上ひどい地震が来ないことを祈りつつ
また震災地でいち早く復興されること願っております。
やっとミニ門松サンプル作りました~
IMG_5699.jpg
こっちは全部、本物の花材を使ってます~
竹、松、梅、南天、千両、笹
ただし、笹は水揚げできないのですぐ枯れます・・・

IMG_5694.jpg
こっちは松と梅と千両が造花です。
これは本当のサンプルです
当日は可能な限り生花で行いたいとは思ってますが
参加者が多いときはどうしても足りない花材もありますので
ご了承下さい。

来週になりますが、朝日新聞のお出かけ情報、FM福岡の番組で
ミニ門松作りワークショップをご紹介していただく予定です。
早めのご予約をお勧めします~

年末という事で、HookTailオリジナルカレンダーも
販売しております
IMG_5519.jpg
普通のバージョンと保護したワンコやニャンコのカレンダーとあります。
なお売り上げの一部は、動物保護活動の費用として
有効に活用させていただいております。
ご協力、よろしくお願いします。

kubiwa.jpeg
何か分りますか?
これは昨日、能古の渡船場付近に放置されていた
ダックスフントに付けられていた首輪です。


そこには
チョークチェーンの首輪にガムテープで
『私をもらってください』と書かれていました。


ふざけるな!!怒怒
今まで一緒に暮らしてきた大切な命を~

立派な犯罪だぞ分ってるのか~!!





昔、ねこ展でお世話になったからお電話いただき
色んな方の善意で繋がって
無事に保護する事が出来ました。

今日は朝から獣医さんで診察した結果
ヘルニアであることが判明しました。

現在の症状は、多少歩けますが足元がおぼつかず転倒する
排泄は自力で出来るがのコントロール出来ていない
心雑音があり心臓に軽度の異常の可能性が

現段階では私がしてやれる事は最低限の治療しか
出来ません・・ お薬で経過観察していく事に。


今後の状況によっては、ヘルニアが悪化した場合は
MRI検査で病巣を特定し、手術をして取り除くことなる
可能性もあります。
ただし治療費用はかなり高額になります


IMGP9462.jpg

正直僕自身もどこまでしてあげれるか不安です。
でも、このダックス君の頑張ってる姿見てたら
そんなこと言ってられませんね。

IMGP9469.jpg


頑張ります!! 
皆さん応援よろしくお願いします。




IMGP9467.jpg

今日は一日お店の入り口横で看板犬やってました。
深い意図は無かったけどお客様から可愛い看板犬ねぇ
と言われていました。

看板犬修行中のゴードン立場危うし~


2013.03.29 今年の桜は
例年ですとやっと開花という頃合なのに
今年の桜はもう散りかけ

昨年の我が家の桜はまだ一輪も
咲いてなかったというのに

ということで大慌てで桜を見に行ってきました。

IMGP9753.jpg IMGP9755.jpg

山川町にある天保古山の大桜です。
お気に入りの写真家さん川上信也さんの
写真集に夜景をバックに撮られていたのをみて
何度も訪れていたのですが
やっと満開の桜に出会えました~

写真集はこちら

「フクオカ・ロード・ピクチャーズ
  ー道のむこうの旅空へー」


我が家の桜 夜間ライトアップバージョン

IMGP9757.jpg IMGP9763.jpg

延長コード引っ張ってライトを下から照らしてみました~
写真だといまいちですが、意外と雰囲気ありますよ。
電球が蛍光灯色なので今日は電球色で試して見ます。

昨日は満月お月さんもあったので、バルブで撮影もしてみました

IMGP9776.jpg  IMGP9778.jpg

あはは、桜ってわかんないですけど
ふたご座やオリオン座の星が写ってますね。



最後に週末お休みのお知らせです

明日 30日(土曜日)は 午後2時までの営業
明後日31日(日曜日)はお休みにあります

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
