7月初めより、BCRNボーダーコリーレスキューで保護された
スタンリー君をお預かりしておりました

情報では六歳の男の子で、フィラリア強陽性でかなりの太りすぎで
我が家にやって来ました。 少し目ヤニが気になったので獣医さんで
目薬を処方していただき治療を始めました
後で分かったのですが、顔の右側の顔面神経麻痺があり
目ヤニが出ていた右目にはもともと傷もあって
いろいろな要因が重なって角膜に穴が開き
緊急に目の手術が必要となりました

目の専門医のいらっしゃる動物病院へ駆け込みましたが
残念ながら手遅れで、目を摘出する手術を行いました。
fc2blog_20160722115700a62.jpg   fc2blog_20160722115645ada.jpg

現在は2週間経過していますがまだ傷は完治していません。
あと1週間くらいすればエリザベルカラーも取れるし
来週には毛玉だらけの毛も綺麗に刈ってもらう予定です~

今回、初めてのことで世話をしている私たち本人もてんてこ舞いでしたが
一番頑張ったのはやっぱりスタンリーでした
今後の治療ももちろん、今回の手術ではかなりの高額医療費がかかりました
もしよろしければBCRNへのご支援よろしくお願いします

ご支援はこちらから

BCRNご支援募集ページ

先日はamzonの欲しいものリストからフード支援いただきました
満面の笑顔のスタンリーです
fc2blog_20160722115629e78.jpg

2016.06.14 里親募集中
前回の道の駅久留米での譲渡会から
お預かり中の仲良し姉弟
知り合いに一度はトライアルへ行きましたが
残念ながら戻ってきましたので
仮名をつけて気を取り直して里親募集中です

お姉ちゃんが 紫(シーちゃん)
紫陽花3


 弟が陽(ヨウ君)
fc2blog_20160614174926c34.jpg

紫陽花姉弟です。
紫陽花2


紫陽花1

本当に二匹でよく遊ぶ姉弟で手がかかりません
この時期の子は甘噛みする子も多いけど
この子たちは、二人でよく遊び、よく学び
久々の手のかからない優等生ですヽ(´∀`)ノ

ただずっと動き回ってるので、いい写真がなかなか撮れません~
新しい家族をお探しの方はぜひHookTailにシーちゃんヨウ君に
会いに来てください~ (^-^)/
先週のお話になってしまうのですが
ホックテイルから巣立った大豆君のパパ、ママさんからと
昨年我が家でお預かりしていたロッシ君、今はホック君の
パパさんが来られて猫用フードのご支援いただきました

写真 3

いつもありがとうございます~

ただいま預かりは♂5歳のトラ君のみですが
大切に使わせていただきます

あ、ホック君も久しぶりに再会しました

写真 2   写真 1

ヘルニアなんて全く感じさせない元気っぷりでした。


すいません~ 最近は楽してFacebookであげるばかりで
blogアップをついつい先延ばしにしてました・・

Facebookやってらっしゃらない方は見れない部分も
あるので、やっぱりblogも頑張らないとね

さて今日は大野城方面へ行く用事があって
ご近所まで来てるから予約はしてないけど
去年保護したホック君(ロッシ)里親さんがやってらっしゃる
トリミングサロン わんぶれすさんに行ってきました~

写真 1
例年通りこの時期はゴードンの毛刈りで悩む時期で
今年もバリカンが通らず仕方なくハサミでお尻周辺を
切ったもののあまりの酷さに悩んでおりましたが・・・

絶対忙しいよねと思って行ったのですが
ちょうど一段楽されたところでナイスタイミングな訪問でした
ゴードン大変身です~
写真 2   写真 3

写真 4   写真 5

延々とホック君のことやら、いろんなワンちゃんのお話しながら
カットしてもらってすごく楽しかったし
なんといってもゴードンがめちゃ可愛くなりました~
我が家の懸案事項がお蔭様で1つ解消されました
明日からキュートな看板犬としてゴードン大活躍の予定です。
わんぶれすさんありがとうございました~
来年もよろしくお願いします。

【お店の紹介】
”わんぶれす”さん 
〒816-0955 福岡県大野城市上大利3丁目10-26
 ℡ 092-596-5833

ホック君はもちろんワンちゃんのこと第一に考えてくれるご主人です。
お近くでシャンプーやカットをお願いする場所お探しの方は
是非行かれてみてくださいね~


この後は、大野城の憩いの森のほうへ行って川遊び~
続く

FaceBookは、スマホから書き込みやすいのもあって
預かりっ子たちのことたくさん書いてるんですが
Blogは少々不便で・・・更新が滞ってました。

あ、ついでに宣伝
小規模ですが動物愛護チームのページ作ってます
SHIPPO同盟
https://www.facebook.com/shippo.fukuoka


おまけで 
HookTailのページも作っています。
HookTail  
https://www.facebook.com/hooktail2006


よろしければ 『いいね』お願いします。

さてまずは、ヒナあられ兄妹ですが
レン君は早々に決まり、先月末から蘭丸が福岡市内の
お家にトライアル中でした
10325299_10203564441932736_990800420326594013_n.jpg  10277648_10203564442292745_2514852263461936518_n.jpg

お姉ちゃんが二人いるお家で、お姉ちゃん達がラン君のこと
受け入れてくれるかが鍵でしたが、何とか受け入れてもらえたようです
昨日、正式譲渡のご連絡いただきました。


出戻りのアンと最後まで残ってたヒナは揃って
八代のお家へトライアルに行ってます~
10264635_10203511085118849_537354765058738948_n.jpg    10262214_10203511084838842_6572267301039778302_n.jpg
ネコを飼うために一戸建てに引っ越されたご家庭で
DIY好きなお父さんは、キャットタワー製作に取り掛かってるはず?

で、トラ君ですが、先日以前からお話しがあった
お家の方にお電話したところトントン拍子に話が進み
今度の月曜日に面会にきていただけることになりました。
10170869_10203564472493500_7811813557898992813_n.jpg   1505515_10203564474093540_1471689758347591763_n.jpg
トラ君は誰でも大好きな本当にいい子です。 
どんなお家に行っても可愛がってもらえるよね。

そして、トビー君
去勢手術後は傷を舐めてしまうもんだから厳重に
2重のエリザベスカラーで動きにくかったけど
何とか傷もきれいに治りました。
一度はエントリーもいただいたのですが希望者様の
ご都合でキャンセルに・・・残念||
10264856_10203551121799741_8687373220248522193_n.jpg
休みの日は私達の運動不足解消も兼ねて、最近は登山にはまってます。

で、昨日新たにちびっ子が
とある食品加工工場で壁の中で鳴いているところを
保護されました。 兄妹はカラスにやられてしまい
このままでは同じ運命になりかねないということで
私達で預かることに。
10270785_10203564114764557_797523055635318071_n.jpg  10258355_10203564114244544_3314766493137463892_n.jpg
目やにが酷くカペカペの膜が出来て目が開かない状態でした。
今はかさぶた状のものを取って目は開きましたが
まだ膿状のものが出てきています。
目も見えてるのか?? で早急に治療が必要な状態です。