Blogをご覧になっている方でお気づきの方も
いらっしゃると思いますが、サイドバーの2段目に
新しくHookTailオススメマップのブログパーツを
追加してみました。

これは、新たな試みで私の友人お店やHookTailを介して
知り合った他業種の方達のお店で一枚のマップを
作ろうとの企画です。
小郡・鳥栖・太刀洗・筑前・筑紫野の範囲で
車で来られたお客様に少し足をのばして頂きたいなと
思い企画したものです。


ブログパーツのものは Yahooのワイワイマップを
利用したものですが他に各店舗に置く為の
実際のマップもただ今製作中です
↓これは落書きみたいものですが↓

マップ落書き-1

こういった感じのMAPを置く予定です。
表面はマップで、裏面は各店舗の詳細な地図・情報
イベント等のある場合は、そういった情報も。

8月の初めには開始出来ればなと頑張っています。
皆さんお楽しみに。
2008.06.24 気持ちよい日
昨日は梅雨の中休み
気持ちの良い風の吹く一日でしたね。

さて昨日は、先月から始めた弓道教室、今週末で修了という
ことで会員になるのに必要な弓道衣の合わせや矢・ユカケ・などの
道具選びがありました。

弓道の道具って高いのですが、一生続けたいと思って
始めてますので楽しく道具選びしました。

午後からは友人の通う写真教室の写真展へ
IMGP5376.jpg

博多リバレイン内のアジア美術館のスペースで
行われていて、広い会場内にはたくさんの作品が。
さすがどの作品もプロの指導を受けているので
良いなぁと思える写真ばかりでした。

実はここへ行く前に、どうしても行っておきたい場所へ
IMGP5375.jpg

大名にある猫Cafe キューリグです。
ご飯類も美味しいらしいよとの情報もありそれならと
意気込んで行ったのですが、1時間待ち 即諦めました。

次の向かったのは筑紫野のある R’s cafe
HookTailでお取り扱い中の作家さんの作品展が
あってましたので行ってきました。
PINK PLUM さんギリギリのご紹介ですいません。


最後に久留米にあります千光寺というお寺へ。
アジサイ寺でたくさんのアジサイが
昔来た時はお昼まで車が渋滞して諦めたので
今回は夕方6時頃行って見ました。
ほとんど人も居なくって駐車場もらくらく駐車。
あじさい1


あじさい2


梅雨の中休み、気持ちの良い一日でした。
2008.06.17 お知らせ
先日ワンちゃんの切り抜きをご注文を頂いて
おりました。
大変遅くなりましたが完成しております。

K様こんな感じに仕上がっております
如何ですか?
kurea


ben krea


Blogを見ていただいているようでしたので
こちらでもご連絡がてらアップしてみました。

今回は、フラットコーテッドレトリバー、ゴールデンを
製作しましたが、他には猫型だったり馬型(ダーラヘスト)
なども作っています。

ニャーらへスト


猫型


またある程度型さえあれば、他の物も製作できますので
是非ご相談下さい。


定休日の月曜日ですが、5月から弓道教室に
午前中通っているため、自由な時間は午後から
という事で近場で行きたいところへお出かけ。

まずは、我が家の定番デザートのイチゴシェイクのための
苺を買いに吉井町のJAにじへ。
ちょっと遅すぎの感はありましたが、まだありました
お徳用の苺。 悪くなる前にすぐ凍らせて夏でも
イチゴシェイクを今年も楽しめそうです。

その後、Peopleの編集長さんからお話聞いてて
行ってみたかったお店へ2軒ほど行ってきました。

知っていたのですが、月曜日は定休日でお店の方と
お話できませんでしたが機会を見つけて
また行ってみたいなと思ってます。

2軒目は同じ国道沿いを小石原方面へ進んだ通り沿いにある
Tea Room JUNE BERRYさん
なんと3匹も看板ニャンコのいるお店ですよ。
看板ニャンコ

お店のデッキにて二人で仲良くポーズを
これは多分、ミュウミュウちゃんとサーヤちゃん
こちらのニャンコはみんな女の子、美人ぞろいです。

私のお気に入りは末っ子サーヤちゃん
緑の瞳にメロメロです・・・・・・・・
サーやチャン


今回は都合によりレイちゃんだけ連れてきたので
次回はウッチャン達も連れて行きたいなと思ってます。
P1100462.jpg

レイちゃんとミュウミュウちゃんの睨み合いです。

心地よい風の吹くテラスでのひと時ですごく楽しかったですよ
皆さんも一度行って見てくださいね。
詳しくはこちらを
http://www.h3.dion.ne.jp/~beetle/index.html
2008.06.06 HookTail写真展
3 写真展

やっと準備が整いまして、昨日から写真を展示しています。

第三回 HookTail写真展 
 【お気に入りの写真たち】が始まりました。
期間は 6月5日~6月29日(日曜日)
 



先回までは、皆さんの作品を混ぜてばらばらに展示して
おりましたが、今回は出展者ごとにまとめてみました。
展示する場所も、2Fへ上がる階段の横と
西側の白い壁のみで展示しています。

もちろん今回も人気投票行っています。
今回投票してくださった方には、上位作品を使った
ブックマーク(しおり)をプレゼントする予定です。
お気に入りの写真を見つけたら是非、投票してくださいね。