本日発売の Fukuoka Classに
HookTailのこと載せて頂きました。

IMGP5865.jpg

フォト旅という企画で今回は甘木鉄道沿線

IMGP5866.jpg

とってもおしゃれな雑誌で、
Hooktailが載せていただけるなんて
夢のようです・・・・
川上さんありがとうございました。

【川上さんHP】 くじゅう写真館

よかったらお買い求めくださいね
2008.09.23 3度目の正直
先日の定休日に、定休日が一緒でなかなか
行くことができなかった 
陶工房&cafeギャラリー絵咲木さんへ行ってきました。

今回は近くの福島八幡宮の放生会と
『あかりとちゃっぽんぽん』
というお祭りの期間中で営業されていまして
3度目の正直で無事お店の中へ。

IMGP5847.jpg


看板猫のミカンちゃんはまだご出勤前でしたが
娘さんがわざわざ自宅までお迎えに行ってくださって
無事にミカンちゃんともご対面。
IMGP5849.jpg

レイちゃんも一緒だったのでかなり恐いをさせてしまって
ミカンちゃんごめんね。 次回はウッチャン達も連れて行きたいです。

せっかくのお祭り期間中でしたので
神社へ行って、町並みも見て回ることに。

和ろうそくの 矢野さんも房屋ギャラリーで商品を出されている
という事でそちらへも足を伸ばしてみました。

IMGP5850.jpg

IMGP5852.jpg
faw2008-logo_green.jpg


フクオカアートウォークとは?
10/1~10/31の期間中、街中のギャラリーやショップなど
様々なところにアート作品を展示し、皆さんが自由に
見て回れるイベントです。
アートマップ配布と共にスタンプラリーも行っています。
街中のアートが待っています
マップを持ってさまざまなアートに出会いに行きましょう!

IMGP5819.jpg



HookTailオープン当初から参加したいイベントでしたが
今年は4人のアーティストさんのご協力を得て
参加することが実現できました。

老松窯の 井上誠司さん・あゆみさん
器のayayubiの 井上綾子さん
イラストレーターの ごとうかおるさん(切り絵)

3組の4名の方の作品で 
『カギしっぽの出会い展』を 1日から31日まで行います
実は皆さん、昨年から井上誠司さんご指導のもと行っている
青空楽焼会で出会った方達。
HookTail(カギしっぽ)で出会った作家さんの作品展です。

この作品展のためだけの作品もあります
皆さん是非お越しくださいね。

また期間中には、第4回となります青空楽焼会も
行われます、10/19(日曜日)です
詳細はまたお知らせいたします。
HookTail  野の花 2周年記念

Visions Jazz Live

すごく楽しいJAZZ LIVEでしたよ。
30名のお客様に来ていただき、ほぼ満席の状態。

IMGP5792.jpg
最初のご挨拶では私がさせていただいたのですが
初めての経験で頭は真っ白、でもVISIONSの塚本さんの
助け舟で何とか・・・ お見苦しい限りで。

演奏が始まるとやはりものすごい迫力ですね
生のJAZZの音を聞いたのは初めてですが
鳥肌立っちゃいました。

IMGP5806.jpg

IMGP5804.jpg

途中 休憩では皆さんにベイカーズサインさんの
パンの軽食をサービス。
こちらのパンも大好評でした。

IMGP5795.jpg
VISIONSのお二人もご一緒に。
皆さん思い思いに会話を楽しんでいただけようでした。

2部が始まると、皆さんだんだんリズムに合わせて
身体が動き始め、会場全体一体感の中LIVEは佳境へ

IMGP5807.jpg

皆さん、『楽しかった。』 『素敵な時間をありがとう』
と仰って下さって、やって良かったなと実感しております。

お越しくださった皆さん、演奏してくださったVISIONSの
塚本さん・間村さん、皆さん本当にありがとうございました。


またやってほしいとの声もたくさん頂きましたので
次回は、LIVEにも来て下さった写真家 川上さんと
VISIONSさんとのコラボや、キャンドルナイトライブなど
計画中です。

またの機会も是非お越しくださいませ。
いよいよ明日は
HookTail & 野の花 2周年記念イベント
 
VISIONS Jazz Liveが行われます

VISIONS_A5_1のコピー



収容定員を25名と設定していましたが
大変ご好評をいただき結局は定員オーバーの
31名のお客様に前売り券をお渡ししています。

せっかくチケットを買いに来られたのに
お席が取れなかったお客様も何名かいらっしゃって
本当にすいませんでした。
また、これからも機会があればJAZZ LIVEや
他のイベント行いますのでその時に是非お願いします。


もうすでに、2F野の花では席のセッテイングも終了しました
何とか31名座って、JAZZの演奏をお楽しみいただけます。


2F 野の花の開場は 18:00~
LIVEのスタートは18:30からとなっております。

当日は雨の予報です、皆様お気をつけてお越し下さい。

2008.09.02 2周年です。
雑貨や器 HookTail  おちゃの舎 野の花は
昨日9月1日で2周年を迎えることが出来ました。

昨年も1周年の記念で色々ご用意しましたが
今年もやりますよ。
更にグレードアップして、お買い上げの方には素敵な
プレゼントの当たる抽選券をお渡ししています。

プレゼントの内容は 
①研窯の大皿

IMGP5763.jpg

②益子焼 マグカップ&お皿のセット

IMGP5766.jpg

③HookTailオリジナルママゴトキッチン

IMGP5770.jpg


④波佐見焼  子供プレート

IMGP5765.jpg


⑤ストール

IMGP5767.jpg


2F 野の花でもご飲食の方に抽選会を実施中
   9/2~9/30の期間中のみ

また、こちらでご住所を控えてあるお客様へは
事前に【かもめーる】をお送りしています
かもめーるの抽選番号を利用してプレゼント抽選を
行っています。
店頭にて当選番号を公表していますので
お手元のハガキをお持ちになって、ご確認下さい。
9/2~9/30までとなっております。

日頃お世話になっている皆様への心ばかりの
感謝の気持ちです。
是非、9月中にお越しくださいね
