うほ~っデッカクなったねぇ。

今年の5月にお預かりしていた麦・豆の兄弟が
里親さんに連れられて遊びに来てくれました!!

IMGP7304.jpg
豆君(前は麦君)

IMGP7303.jpg
麦君(前は豆君) 

なぜだか名前が入れ替わっています
仮名は里親さんに教えて無くって
里親さんご自身が付けてくれた名前なんです
不思議ですよねぇ。

サトルコさんのお宅へ行ったリュー君と
3兄弟の麦君と豆君 
リュー君に負けずデッカクなってます
4kgあるそうです麦君はすでに

実はこちらの里親さんのご主人は
犬派の方だったのですが、今日お会いしたら
完全に猫派になってらっしゃって・・・
猫の魅力にはまってらっしゃるようです

麦豆も幸せになりました
うんうん幸せそうな2匹を見てると明日への活力が
湧いてきますね





3周年記念プレゼントの抽選
昨年同様、厳正なる抽選を行っております

お預かり中のニャンコ 月ちゃんに
選んでもらってます。

P1030022.jpg
先週、当選者の方にハガキをお送りしています。

1通 住所の不備がありまして戻ってきました
ので本日再度お送りしています。

当選者一覧

A賞 キッズハウス  久留米市にお住まいの M様

B賞 ブルーの手提げ籐カゴ 市内お住まいの M様

C賞 布貼りワッパ弁当  筑紫野市にお住まいの M様

D賞 波佐見焼 お子様プレート 市内にお住まいの K様

E賞 HookTailオリジナルカレー皿 久留米にお住まいの H様

F賞 ステッチスタンプセット   市内にお住まいの N様

応募総数は 150通を超えました!!
一番人気は意外にキッズハウスでした


来年も行います また是非お越し下さい。
一昨年前から始めた 
HookTail写真展ですが、今回で6回目

この時期は年末と言うことで
投票の上位の作品でカレンダーを作ってます

テーマは  『カレンダーにしたい写真』 
期間は 
11月3日~12月6日
風景、人物、動物、何でもOKです!!
写真の大きさは 大きくてもA4サイズ(六切サイズ)まで
小さいもの、コラージュしたものでも良いですよ

現像、プリントアウトしたものをお持ちいただくか
データのみメールで送ってもらってもOKです!!
メール送り先は
info@hook-tail.com

何と言っても来年は寅年です
虎の作品も是非お願いします

IMGP7125.jpg

IMGP6493.jpg

IMGP7066.jpg
私の写真並べてみました
旅行写真みたいですねぇ


カレンダーも頑張って今までとは一味違うものを
作ろうと計画しております。

投票してくれた方、作品をご提供頂いた方に
カレンダープレゼントしますよ


たくさんのご応募お待ちしております

締め切りは 11月3日です
お知らせが遅いですねぇ・・すいません
会期中でも良いですよ、良い写真【紅葉とか】
撮れたらいつでもお持ちくださいね


2009.10.27 ミシラン小郡
ミシュランならぬ
ミシランおごおり 
ちくご地方の方言 『見知らん』とミシュランを
かけて始まった小郡のお店紹介企画

何と市内 100件以上のお店が参加してます

IMGP7293.jpg


食べ物やさん、ケーキ屋さん、居酒屋、スナック、美容院
雑貨屋さん、化粧品店、建築関係などなど
小郡に住んでて、こんなお店があったのか
新たな発見のお店もあって結構楽しめますよ!!

一応、この冊子のお店をお客様の立場で
ランク付けしていただくことになってます

IMGP7295.jpg

皆さんに評価していただけるように
いっそう頑張らねばなりませんね!!
昨日 3周年イベント 
スライド写真上映会
九州 Road Picturesが行われました

お仕事多忙な中 写真家 川上信也さん
来ていただいて約1時間半の素敵な一時を
演出していただきました。

IMGP7286.jpg

P1030039.jpg

くじゅうの写真、四季に訪れた場所の写真
南の島の写真、ワンニャンの写真

ここは何処ですかって、つい聞いてしまった
写真もいくつか・・・・(上映中にすいません)
いつもの口調で軽快にお話を交えながら
時間は本当にあっという間でした。

こちらでも 上映会の様子をレポートしていただいてます
ちびもみ日記


たくさんの方にお集まりいただいて
本当にありがとうございました

また川上さんもお忙しい中、本当にありがとうございました

また来年も 何か楽しい企画が出来るよう
頑張りますので、またのお越しをお待ちしております。
明日はいよいよ川上さんの
スライド写真上映会です。

RPV


昨年のJAZZライブ同様、今回の
写真上映会も定員オーバーの盛況振りです
あ、ちなみに定員は超してますが
まだお席は用意できますので、今気づかれた方
明日の当日券でまだ間に合いますよ!

受付は1F HookTailカウンターに
なっておりますので、ご来店時にお問い合わせ下さい。



写真がらみで
11月には HookTail写真展 を行います
この時期は恒例の 『カレンダーにしたい写真』
テーマはこれで、作品を募集しています

来年の干支はトラ 
猫写真(トラも含むね)が増えそうな予感です・・・
いや大いに喜ばしいことですよ

P1020584.jpg 
里親さんの元へ行った のぞみ君

 P1030012.jpg
ただいま里親探し中の 月ちゃん

たくさんの作品募集してます
詳しくは、後日blogでご案内します!!
今晩はオリオン座流星群の極大日
(多く流星が流れる日)らしいですよ!!

20091019-472824-1-N.jpg


実は昨晩、ちょっとうたた寝し過ぎて
深夜0時回ってからワンコのお散歩に
近所の公園へ行ったのですが
寒いだけに綺麗な星空でオリオン座の見える
東の空は雲も無く絶好の条件

ほんの10分でしたが
明るく、光跡の長い流れ星が2個も
これだけ明るいのは久しぶりですね。

2001年のしし座の大流星雨には敵いませんが
きっと流れ星だって分かる位のものが見れるはずです
お天気が良かったら是非見てくださいね。

こっちも見頃ですよ!!
朝倉市キリンビール工場前の大コスモス園

お昼間は多いので、夜8時過ぎに行ってみました
IMGP7273.jpg
バルブで撮ってるのでピントが来てません・・・

IMGP7276.jpg
夜のコスモス園 ほとんど人も居なくて
けっこう穴場ですよ!!
kaoruさんのキッタハッタ展行ってきました

何ヶ月振りでしょうか 天神まで行くのは?
まぁそれはいいとして 

IMGP7265.jpg
天神 新天町のギャラリー風の1Fで12日から
行われています。

今回は、作品の端々にいろんな風景 情景が
見えてくる作品ばかり
屋久島に行かれたときにインスパイアされた作品
でっかい屋久杉をモチーフの作品は見ごたえありです。

IMGP7267.jpg


IMGP7270.jpg

ギャラリーの様子です。
作品は是非行かれてジックリ側で見てくださいね。

会場ではポストカードの販売も行ってあります
今回、種類も大幅に増えて見てるだけ楽しいものばかり
虎の作品は残念ながら売り切れちゃったそうです。

18日の日曜日までです!!





昨日は預かり犬フランちゃんのために
犬猫譲渡会に『かしいかえん』まで行って来ました。

朝から寝坊したり、高速乗れば事故渋滞があったり
お金ぜんぜん持ってなくって郵便局探したり
着いた頃にはほぼテンパッた状態で
周りの皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

無事、BCRNの保護犬フランとチェルシーを
アニマルレスキューさん の里親譲渡会に参加させてきました。

DSCF3298.jpg

キャンピングカーフェアの中での譲渡会、フリマ
啓発活動でキャンピングカーを見に来られたご家族
かしいかえんに遊びに来たご家族などたくさん
来て下さいました。

結果はフランにはなんとお二方からお声をかけて貰ってます
あとはネット上から正式エントリーしていただくのを
祈るばかりです。
DSCF3300.jpg


チェルシーにもエントリーが入りました
チェルさんとは2ヶ月ぶりのご対面、私の事は
覚えてるのかは??ですが
少し体重も増えて元気いっぱい!!

DSCF3301.jpg

DSCF3310.jpg
お見合い中のフランさん (中にいるのがフラン)

素敵なご家族でしたので、何とか決まって欲しいものです。



先週日曜日から一時お預かり中の
乳飲み子2ニャンズ 月ちゃん 明ちゃん

IMGP7259.jpg

約1週間経過しようとしていますが
すくすく元気に成長しております
哺乳瓶に変えてからモリモリ
ミルクを飲んでいますよ!!

IMGP7261.jpg
明チャンです。

お陰でお腹はポンポコリンに。
横にお腹が広がって上から見ると
ツチノコみたいになってます・・・(汗

IMGP7264.jpg
右が月チャンです。


店頭ではすでに里親募集のチラシを
貼っておりましたがblogでもご紹介します。

IMG_0001.jpg

18日には明ちゃんは里親候補者様の下へ
行く予定になってます。
月ちゃんも早く素敵な家族を見つけようね!!



HookTailでもお取り扱いさせて頂いている
イラストレーター兼切り絵作家の 
kaoruさんの第4回 切り絵作品展

キッタハッタ展が10月12日(祝)からスタートです

【日時】 10月12日~10月18日
      10:30~19:00(初日開始12:00)
【場所】 天神 新天町北通り 
      ギャラリー風 1F

詳しくは kaoruの切り絵部屋


              tree.jpg


              kazemap.jpg

今回は私は行けそうにありません残念。
福岡天神方面へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

2009.10.08 今度の3連休は
10月は何かと忙しい月のようで

今週末からの3連休 最終日の12日は
かしいかえん』で行われている
キャンピングカーフェア内のイベント犬猫譲渡会
お預かりワンコのフランちゃんを連れて参加してきます

キャンピングカーフェア

譲渡会の主催団体様は 
アニマルレスキューさん


先週の道の駅くるめでの譲渡会に
フランも参加予定だったのですが車の都合で
不参加となっておりました。
今回はフランの赤い糸を何とか見つけて
あげたいですね。

IMGP724214.jpg


P1020861.jpg


当日はkanaは弓道の大会に参加で
(先日の審査に合格してます 弐段です)
私一人での参加になりそうで、少々不安ですが
フランのためにも頑張ってきます。

お近くにお越しのときは、12日は居ますので
是非遊びに来て下さいね。



2009.10.05 大忙しの週末
先週末は大忙し
もう一人私がいればと思える週末

3日は早朝から道の駅くるめで犬猫譲渡会
今回は私の猫繋がりなお友達が保護されてる猫ちゃん
6匹を譲渡会に参加してもらいました。

結果は6匹中4匹に素敵なご家族が見つかりました。
当日の様子は
ANIMAL WALK 

夜は上陽町の方まで、中秋の名月という事で
観月会のお手伝いに尾久保研修所 まで
ホースセラピーも今後やられるそうで
色々お手伝いしてみたいですねぇ。

日曜日はKanaは弓道の昇段審査
という事で朝から晩まで私一人でお店番だったのですが

いや~たくさんの方に来ていただきました。

天神猫の会のれおさん

◎仔猫を保護してくれた松村さんとUさん
仔猫は我が家でお預かり中
仮名 月(つき)と明(あかり) どちらも生後3週間の♀
明ちゃんは里親様決定しています
091002_105750_convert_20091002235630.jpg
里親さん募集中の月ちゃんです。
詳しい内容は、こちらかHookTailまで

◎私達の大好きなcafe 熊本のcafe mayaさん御夫婦

◎先日のお月見会で手伝っていただいたJさん御夫婦

◎前日の譲渡会でも大活躍のエビコチーさん

◎鳥栖の猫大好きな歯医者さん御夫婦

他にも猫飼いさん、猫好きさんにもたくさん来ていただきました

中には、全くお喋りできなかった方も
すいません、こういう時に限って一人で・・・
また是非遊びに来て下さい、ゆっくりお話しましょうねぇ。
今日からいよいよFukuoka Art Walk
猫感展 はじまります
IMGP7254.jpg


先日、秀さん 葉猫ヨピさん さとるこさん
作品を持って来ていただきました

IMGP7249.jpg

IMGP7250.jpg

是非会場までお越しになって
繊細な筆使いなどジックリご覧になってくださいね。

他にもNEKO FORCEさんの猫雑貨・アクセサリー
私とKanaの猫マグネット、猫時計、猫机
猫ハガキ、猫陶器、猫ステーショナリーなど
たくさん集めた猫コーナーも作ってみました。


作家さんやお客様の猫ちゃん写真を
展示した猫写真コ-ナーも

ネコな1ヶ月間 たくさんの方のご来場お待ちしております。
... 続きを読む