突然ですが 
12月12・13日と12月19・20日に
クリスマスマーケット&ワークショップを
行います。


鳥栖の木のおもちゃ えぬ☆しゅとるひさん と
連携してのこの企画、主に木のおもちゃや
木工品などを たくさん揃えてのイベントです

またクリスマスの木のおもちゃやオーナメントを
作るワークショップも12・13・19・20日に
行いますよ。
手作りの木のおもちゃ、オーナメントに
挑戦してみませんか?

IMGP7373.jpg

IMGP7377.jpg

ちょっと時間はかかりますが、木のままごとキッチンの
ワークショップも企画中です。
IMGP7379.jpg

IMGP7380.jpg

あらかじめキットをご用意してね組み立てる事を
やっていただく予定にしております。

木のおもちゃ 1500円~
木の切り文字 オーナメント 500円~
ママゴトキッチン(お店展示の分) 10000円~ 

ご予約承ります 木のおもちゃ オーナメントは前日までに
ママゴトキッチンは1週間前までに

たくさんの方のご来店 ご参加お待ちしております。
色々とありまして1週間BLOGをお休みしておりました。

あまりここでは書けませんが自分の無力さ
そして周りの人たちの優しさを感じた1週間でした。
ご心配をおかけした皆さん本当にありがとうございました。


さてその間にお預かりニャンコがやってきました
楓ちゃんです!!
P1020783.jpg
左の一番上に貼り付けたBlogパーツの
ニャンコに似てませんか?

P1030304.jpg


知り合いの方が通ってる病院の玄関先で
助けを求めていたニャンコです。
22日の道の駅 久留米での譲渡会までの
お預かりでした。

そうそう11月22日は道の駅久留米での譲渡会にも
参加してきました、先月仲間と保護したタロー君
ニャンコは楓ちゃんと 動物病院にいる黒ちゃん
3頭連れての参加でした。

楓ちゃんは今日からめでたくトライアル開始
タロー君もお声掛けしてもらいましたが
今のところまだ未定です。
という訳でこちらでもタロー君の里親募集を

724338477_71.jpg

久留米道の駅での 譲渡会の様子は
ANIMAL WALKさん
先日の切り文字のご注文以来
木工の製作のご依頼が続いています。

新たな挑戦だった切り文字はこちら
IMGP7312.jpg

福岡市内で今月からオープンされた
リンパドレナージュのサロン
epi de rizさんの看板になってます
epi de rizさんBlog
ご紹介ありがとうございました!!

現在、本棚とキッチン収納のご注文
クリスマスまで位にままごとキッチン
ご注文を頂いてバタバタ製作しています

今月からは弟にもヘルプしてもらって
クリスマス前に店内で企画中の(12月中旬予定)
クリスマスマーケットに出す商品も製作中です。

とりあえず作ってみた猫ハウス? 犬小屋?
P1030285.jpg
ウッちゃんシータにモデルになってもらいました
中にベットやお布団敷いてあげたら良い感じです
(やらせじゃないよ、無理に入れはしましたが)

クリスマスマーケットは、木のおもちゃや簡単木工の
ワークショップも予定しています。
詳細は後日お知らせします!!

ままごとキッチンも今ならクリスマスまでに間に合います
ご予約はお早めに!!
IMG_0292[1].jpg
(以前写真展で出してくれた『雲仙地獄ねこ』 by こーたろー君
看板猫MAPの第三弾ただいま製作を
行っておりますが、その中で看板猫では
ありませんが雲仙の地獄にいる猫たちを
見に雲仙へと行ってきました。


行きは長洲港から出る有明フェリーで
実はこの長洲港ではたまにスナメリを見ることが
出来るらしいという事でそれも楽しみに
フェリーに乗り込みました。

お天気の良い昼下がりでデッキに出て
海を眺めていましたらラッキーなことに3頭の
スナメリに出会いましたよ!!
写真は間に合いませんでしたが・・・・

海上ではカモメもずっと付いて来ています
目当てはカモメパン、船内で販売してます

IMGP7340.jpg


航路の中程を過ぎた頃から海に変な物体が
よーく見ると どうやらエチゼンクラゲのような
有明海まで侵入してきているんですね。
IMGP7342.jpg
写真には写ってませんが、100匹近く
見つけましたよ。

雲仙へ到着 紅葉の時期でしたが
残念ながら1週間前の寒波の雨と強風で
3日で散ってしまったそうでした
『少し残っていた紅葉』
IMGP7343.jpg

雲仙地獄へ行ってみしたが、夕方4時過ぎでしたので
名物の温泉卵のおばちゃんも店じまい中
地獄ねこも隅々歩き回って探しましたが発見できず
あれ~ 下調べなしで来たのがまずかったか
空振りに終わってしまいました

どなたか、どの場所にいるとか
この時間にいるとかご存知の方
教えて下さい!!


11月3日から  HookTail写真展
カレンダーにしたい写真』始まってます

もう10日過ぎてますね・・・
昨日もまた写真のご応募がありまして
総数60点となりました。

IMGP7353.jpg

今回もいろんな方から作品ご提供いただいてます
来年が寅年って事もありまして
の写真もありますよ。


IMGP7354.jpg

タイトル通り、今年も上位作品で
カレンダーを作成します
ご投票頂いた方には出来るだけ皆さんに
プレゼントする予定です。

12月6日まで行っていますので
お時間のある時に是非お越しくださいね!!
先日お客様のご注文で今までとは違う
樹種の木で切り文字を作ってみました

字体もお客様のご指定の文字の字体で

IMGP7313.jpg

epi de rizというリンパマッサージの
お店の切り文字です。
細いところがあるのでいつもの木では軟すぎて
折れる可能性があったので少し堅めの
欅の木で作ってみました。

つや消しのペイントでいつもは仕上げるのですが
今回は透明のウッドオイルでの仕上げ
木目も綺麗でお客様も満足の仕上がりに。

こちらもリニューアルというか塗り替え
IMGP7349.jpg

雨ざらしの場所の置いていたので
色落ちがひどくサンダーで削って塗り替えです。
IMGP7348.jpg

レイちゃん用でしたがレイには小さすぎで・・・・
今回小型犬用(猫用かな)も新たに製作中です。
中秋の名月の満月の日にやってきた
月と明のちびニャン姉妹

明ちゃんはすでに素敵なお家の家族になって
チコちゃんって可愛い名前をつけてもらって
可愛がった頂いておりました。
保護ニャン、保護ワンのためにと寄付も頂いて
ありがとうございました。

先日はついに月ちゃんも新しいパパとママの元へ
旅立ちました。

P1030012.jpg

トイレも出来るようになって、ご飯もカリカリで
今が一番可愛い盛りの時期で
新しいお家でも凄く可愛がってもらってるようです。

名前はルナちゃん(月ですね)になりました
とっても優しいパパとママのようです。

里親様から届いた写真
F1020348.jpg
分かります?手作りのルナの名札です

20091103160137.jpg
お気に入りのラビットファーとシータママの
匂いつきのキティちゃんで遊んでます。

満月の夜にやってきて満月の夜に
まるでかぐや姫のような月ちゃんでした

昨日の夜は本当に綺麗な満月で
何だかホッコリしちゃいましたね。
元気で暮らすんだよルナちゃん!!
弟に誘われ行ってきました
太刀洗平和記念館


今の時期、たくさんのコスモスの咲き乱れる
キリンビール甘木工場の一角
ここには、東洋一と言われた太刀洗飛行場が
あったそうです。

主に飛行学校としての飛行場だったようですが
終戦末期にはここから特攻機も飛び立って
行ったのとのことです。

1945年3月には大空襲もあり
たくさんの人が亡くなっています

地元に居ながら、何も知りませんでした

ゼロ戦や箱崎沖で引き上げられた
九七式戦闘機の展示で話題を呼んでおりますが
IMGP7321.jpg

IMGP7323.jpg

IMGP7330.jpg
(館内はゼロ戦のみ撮影可能でしたので)

もっと大事なことを学ぶ良い場所でした
戦争を知らない世代の人たちに
是非行って欲しい場所です。
2009.11.01 足をのばして
今日は1日、今年も残りあと2ヶ月ですね

今日も早起きして一日参りに愛宕神社
到着と同時に雨がちらつき始め
怪しい雲行きになってきました

実は今日はこの早起きを生かして
佐賀バルーンフェスタへ行こうと計画して
おりましてお参りを済ませると急いで
三瀬峠を越えて佐賀へ向かいました。

時間的にはピッタリ到着
ただ雲行きは明らかに・・・・・・・
会場から少し離れた広い河川敷で
フランとレイを放して運動させていたら
降って来ちゃいました

という事で今日は中止のようです
仕方ないので月ちゃんと記念撮影
IMGP7315.jpg
嘉瀬川の看板をバックに

IMGP7318.jpg

朝一で一斉に気球が飛びたつシーンを
月ちゃんやフランと一緒に撮りたかったのだけどなぁ。

残念でした。
そうそう月ちゃんは11月3日から里親候補者さんの元へ
お試し期間で行く事になりました。
今が一番可愛い盛り、きっと可愛がってもらえますね。

フランも着々とお話が進んでますよ。
P1030081.jpg