2010.01.28 納品完了!!
先日完成したドッグハウスをお届けして来ました

ワンコのレスキュー仲間のお家で
我が家でも数日間お預かりしたウホウホらっきょ君もいます。

IMGP7550.jpg
とりあえず設置してみました
ママの指示でハウスに入ってくれたところ

IMGP7551.jpg

あんまりハウスに入りたがらないアンズちゃんにも
ご好評頂けてるようです。 ラッ君ももちろん
ただラッ君は破壊ダーらしいので、ちょっと心配です。

お買い上げありがとうございました
何か問題あったらいつでもご相談くださいね!!
昨年末までお預かりしていたフランちゃん
我が家の家庭の事情などもありまして
年末からレスキュー仲間のお宅へ移動となっていました

年明けから、そんなフランにも素敵なご縁が
いくつか舞い込んできていました。
先日はフランの二回目のトライアルスタートに
立ち会ってまいりました。

ものすごく良いお天気な日曜日に
福岡市内の真ん中にある大濠公園で
IMGP7522.jpg
先住犬のキクちゃんと1週間ぶりのご対面
お互い探りあいな感じではありましたが
2回目のご対面にしては良い感触

IMGP7531.jpg
希望者さんのお宅のキクちゃん
8歳の女の子です。

IMGP7532.jpg
ちょっと眩しそうな写真ですね
でも、本当に表情豊かな子になりました。

さて今週末は希望者様のお宅へ訪問して
フランの様子を伺ってきます。

順調に進んでくれたら良いのですが。


それにしても大濠公園は人が多かったです
走ってる人、犬の散歩をしている人など
それに湖畔にあるカフェ良いですねぇ
憧れます、今度は家の子連れて遊びにいきたいなぁ。
昨年からご注文いただいて製作していた
ドッグハウスが完成いたしました。

昨年から参加させていただいている
ボーダーコリーのレスキューの仲間が
お届けものを届けていただいた時に
たまたま作っていたレイちゃんのハウスを見られて
ご注文いただいたものです。

CA3B0195.jpg
レイちゃんよりも大きなワンコですので
(あ、ちなみにボーダーコリーですけど)
少し大きめサイズのものです。

男の子のらっきょ君用 水色のお屋根です。
CA3B0196.jpg

女の子のアンズちゃん用 ピンクのお屋根です。
CA3B0197.jpg

下に土台がつきますが、土台は痛みやすいので
分離できるような構造になっています。

後は二人のネームプレートを製作したら完成!!
切り文字でただいま製作中です。
CA3B0190.jpg


大変お待たせしました!!
今週末にはお届けしますね。

店内でお配りしているHookTail通信では
お知らせしておりましたが
先日の12日から誠に勝手ながら臨時休業
させていただいております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

先週から私もKanaも風邪を引いておりまして
二人とも一緒に風邪をひくことは初めてで
お互いダウンしてしまいました。

本当はこのお休みを利用してお店を巡ってみたり
新しい商品を仕入れに行ってみたり
看板猫さんの居るお店を発掘しに行ったり
する予定でしたが、それも出来ないようで・・・

早く治してお店に復帰しますので
しばらくお待ち下さい。

明日14日までお休みを頂きます
予定では15日金曜日からは通常営業と
なりますので、またのご来店お待ちしております

今日は気になってお店には来てました
雪が凄かったですからね!!
雪景色の写真をお届けしますね。
IMGP7505.jpg
犬小屋の屋根に積もった雪 15cmくらいありそう

IMGP7508.jpg
お昼過ぎてたのにまだ溶けてません。

IMGP7515.jpg

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。
年末からトライアルに行っていた
黒猫ラナちゃん、先日家庭訪問に行ってきました。
僕と同じ年のご主人のお宅でお母さん、奥さん
お子さんのとても素敵なご家族でした。

お母さんは昔からの猫好きで、ご主人ももちろん
お子さんたちは初めて触れ合う猫ちゃんでしたが
ちゃんとお世話してくれていました。
IMGP7500.jpg

IMGP7489.jpg
猫好き定番アイテムなのかヒョウ柄マット??
の上でKanaお手製のネズミのおもちゃで
遊んでいるラナちゃんです。

何でもすでにネズミ退治を行った(死骸を見つけただけかも)
らしいラナちゃんらしく家族からの信頼もUP
お名前は娘さんが付けてくれたみたいで
モモちゃんになったそうです。

IMGP7503.jpg

何も問題はなさそうでしたので、無事ラナは
正式譲渡となりました。

Kさんご家族の皆さん、末永くよろしくお願いします。
皆さん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

何だかあっという間のお正月でしたね
我が家は私事ではありますが
年末28日からお引越し中で慌しいお正月
ちなみに引越しはまだしばらく続きますが

そんなお正月でしたが我が家の恒例行事は
滞りなく行われました。

大晦日の夜からの除夜の鐘ツアー
いつも行っている朝倉市の秋月にある
3つのお寺で煩悩を祓ってまいりましたよ

CA3B01820001.jpg
(イチデジの電池切れで携帯写真です)
前日の夜からの雪で少々心配しましたが
大晦日の夜は満月の美しい夜でした。

091231_2358~01 CA3B0184.jpg
寒い中でしたが清々しく気持ちの良い
鐘の音でしたよ。

除夜の鐘の後は、愛宕神社の一日参り
愛宕神社に行く途中、何と部分月食も見ることが
雲間からひょっこり現れた満月の一部が
少し欠けていました、今年はついているのかな?
(ここでもデジカメ電池切れで残念!!)

一日参り無事済ませ今年も
たくさんのご縁をいただけるよう頑張ります!!


明日4日から 初売りです。
お知らせし損ねていましたが、今年の福袋は
3000円です 数量限定ですので
売り切れの際はご了承下さい。

気になる中身は、猫グッズも入ってるらしい・・・
Kana担当なのもので私は??なのです。

お買いものされた方には、おみくじをプレゼント
運試しに是非(おみくじも数に限りがあります)

今年もHookTailをよろしくお願いします!!
