お店に来て頂いてお気づきになってあった方も
多かったと思いますが、エアコンが昨年末より
故障しておりまして、大変ご迷惑をおかけしました。


冬場はストーブを点けて凌げましたが
夏場はやはりエアコン無しでは乗り切れないということで
5月から準備を進めておりました。

昨日は定休日返上で一日掛けての取り付け工事を
お手伝いしておりました。

一般の家庭のエアコンは壁掛けで
配管も壁を抜くだけで1時間もあれば
済むわけですが、店舗用の天井埋め込み形の
エアコンは一日がかり・・・・

100628_1331_01.jpg
天井と下からとエアコンを納める場所を
切り抜いた状態です、天井裏が見えます。

ホコリもひどいので、商品にはしっかり
カバーをかけて窓も開けずに汗ビッショリの作業
私はおまけに持病のギックリ腰も

朝8時から夕方5時までかかって無事に
工事完了いたしました。
工事してくださった電気屋さんは真っ黒けで
雨と汗でビショビショ、お疲れさまでした。

100628_1800_01.jpg 100629_1308_01.jpg

基本エコ運転ではありますが、これから暑い夏
一息入れに涼みに来て下さい。


あんまり雨の降らない梅雨ですね

例年と比べると、雨も少なくじめじめ暑くない
梅雨時期ですがこの時期でないと楽しめない事も


一つはアジサイ
私たち夫婦は何故か二人ともアジサイが好き
お店の前でもアジサイを挿し芽して徐々に
増やしています。

先日も近場でアジサイ寺で有名な久留米の千光寺へ
ピノのお散歩がてら行ってきました。
IMGP8031.jpg
日が暮れる前、もう7時近かったので
だーれも居ませんでした。
IMGP8030.jpg IMGP8020.jpg

IMGP8014.jpg IMGP8026.jpg

IMGP8016.jpg

雨の降る夜見るアジサイが綺麗だと
思うのですが、何せお寺の中には霊園も
ありますのでライトアップは不謹慎でしょう
先週行ったのですが、今頃は見ごろでしょうね

アジサイの写真はないですが
鳥栖の河内ダム コカコーラウエスト市民の森も
たくさんアジサイが咲いていました。
ワンコ連れのお散歩にピッタリで
吊橋なんかもあるんですよ、ピノッチ怖がらずに
渡れました。
100621_1548_01.jpg  100621_1548_03.jpg

小郡市内にもアジサイスポットがあります
かえる寺で有名な如意輪寺も
近くなので時間が出来たら見てきますね。  
先月からお休みのたびに佐賀市内へ
理由はお預かり中のピノッチの獣医さん
若くてとっても丁寧親切な獣医さんなのです。

ゴールデンウィーク明けから
ピノッチ右後肢が付けなくなって
フィラリアのこと避妊手術のことも
あったので少し遠いですが通ってます。

お陰で最近は、佐賀市内の道や市内へ
速く行く近道など覚えてきています。
ご心配おかけしているピノッチですが
お薬の効果があって足の痛みも治まりました

先日のお休みの日も佐賀へ
ついでに前から一度行きたかった大きな木の元へ

IMGP7993.jpg
分かるかな? 杉の木立の中に
真ん中あたりに桂の木が
下合瀬の大桂です。 

IMGP7996.jpg
Kanaとウッディが写ってます
大きさが分かりますか?

IMGP7999.jpg

IMGP8009.jpg
まあるくハート型になった葉っぱが可愛い
桂の木で、お店にもシンボルツリーで
植えたいなって思ってる木です。

もちろんピノッチも一緒ですよ。
IMGP7998.jpg
最近少し太ってきたかな?

北山湖のほとり 三瀬峠のトンネルからも近く
車でいける巨木です。 
お奨めですよ!!近くまでいかれたら是非
お預かり中の マルス・アルク・メイの三兄弟
すくすく元気に育っています。

撮りためた写真があったので
生後二ヶ月の可愛い盛りのチビさん達を見て下さい!!

IMGP7990.jpg
Kanaのお膝で変顔してるア~君

IMGP7981.jpg

バンザ~イして安心しきってるア~君
烏につつかれたお耳もほとんど気にならないように
なってきましたね。

IMGP7977.jpg

お昼間だけのお預かりでしたが、ちゃんとシータとも
まるで親子のように仲良くしてました。

IMGP7966.jpg
マ~ちゃんも女の子らしくなってきました。
ちなみにマルスと仮名付けたのですが
最初はオスと間違っていたので・・・、結局そのまま

IMGP7968.jpg
福岡で別の預かりさんの所に行っていた
メイちゃんとも3週間ぶりに兄弟の再会
ちゃんと覚えてるんですね、喧嘩せず仲良く
出来ました。(キャリーの上に居るのがメイ)
今週からHookTailではワンコ企画
【犬のおまわりさん】展を行っています。


実は先日の犬吉猫吉イベントで
ワンコモチーフの雑貨や陶器
オリジナルの犬モチーフグッズをたくさん
作ってみましたので、いっそのこと
お店の企画にしちゃえという事で

詳しくはKanaのBlog
雑貨や器 HookTail

こちらの企画に合わせて看板犬MAPも
ただ今 急ピッチで製作中です
先日は、太宰府にあるカフェ さらさんへ
CA3B03300001.jpg

黒ラブ親子のさらちゃんとヒュウ君に会ってきました。
ちなみにデッキ席でしたらペット同伴可です
我が家もレイとピノッチと一緒に行って来ましたよ。

看板犬ではないけれど
赤い櫨の庵で保護されている道子さん
IMGP7963.jpg

先日まで同じく赤い櫨の庵で保護された3ニャンズ
陸・海・空のお母さん役を務めた優しい子。
無事に里親さんの元へ旅立った3兄弟ですが
道子ちゃんの目は寂しげですね
ANIMAL WALK
次は道子ちゃんが幸せつかむんだよ!!

というわけでまだMAPは完成してませんが
是非遊びに来て下さいね
HookTailはワンコ同伴OKですよ
暴れる子は外のドッグポールをご利用下さい。
2010.06.02 ピノの通院
100601_1906_01.jpg

ただ今お預かり中のピノちゃん
先月の初めから、急に右の後ろ足を地面に
付けれなくなって色々相談した結果
佐賀の獣医さんに通院しています


先日の定休日にも三度目の通院
レントゲン、超音波で右後ろ足の患部を
診てもらいましたが股関節、膝や脚の各関節
骨には異常は見られず原因不明。

抗生剤や消炎剤を使って投薬治療を
行った結果、最近ではちゃんと脚を着けるように
ただお薬やめてどうなるか??なので
経過観察中です。

CA3B0317-1.jpg

せっかくお天気でしたので少し足を伸ばして
佐賀空港の公園へ行ってきました。
むふ何故ここに行くかというと
YS-11を見れるから
100531_1320_01.jpg

がしかし、月曜日は見学できなかった残念!!
なのでウッディと外から
100531_1321_01.jpg

空港の横の公園ですが芝生もあって
遊具施設もあるし中々素敵な公園でしたよ

CA3B0316.jpg
IMGP7932.jpg
ムムっ この凛々しい横顔は??

P1010582.jpg
最初に家にやって来た時はこんなんだった
緑君です!!

33333190_1584580500.jpg
麦・豆・緑の三兄弟で一番体の大きかったリュー君


こんなに健康優良児になって、体重は6kgオーバー?

初めて哺乳瓶片手に育てた子達で
トイレももちろんお尻を刺激してさせてました
付っきりでお世話したので本当昨日の事のように
覚えています。

そんな三兄弟の中でも一番お兄ちゃん格の
リュー君でしたが、今でもその感はありますね。

IMGP7931.jpg

今度はパパ(お兄ちゃん)も一緒に
遊びに来てね!!
今度はちゃんと前から写真撮るし
ソファーの下ももっと綺麗に掃除しとくね!!