先日は、カナッペの支援フードをたくさん
頂きました、いつも本当にありがとうございます。

ラキリキさんのお宅のライアン君も
お店まで一緒に遊びに来てくれました
P1050656.jpg
あまりに温厚で人懐っこい子なので
まずは鼻のドアップから

P1050658.jpg P1050660.jpg
ブルーマールの2歳の男の子
瞳が地球のように青く澄んでいて
イケメンなライアン君です
遠い所本当にありがとうございました

カナッペにも会って頂きたかったのですが
今は出来る限り落ち着けるように自宅の方で
日中は過ごしていたので残念でした。


それと今回はご協力お願いです。
柳川で仔猫を保護されている方からのご相談で
現在4匹の子猫の里親さん・預かりさんを
探してありますのでもしご協力可能な方
いらっしゃったらお願いします!!
satooya.jpg



にょろぺ チャリティポストカード展
終了いたしました~

たくさんのご来場ありがとうございました

またポストカードを作られた作家さんにも
たくさんおいで頂きました
色んな出会いがあって楽しいポストカード展でした。


さてそんな合間を縫って製作中でした
下駄箱完成しています。

写真 写真3

塗る前 塗った後ですね。
コスト削減のために外側は集成材ですが
中は1×材を使用しています。

お客様のご予算に合せて作ってます。
多少木材の質感は違いますが(笑)

ご注文いただいていた猫黒板も出来上がってます
ワンデーショップに参加中です


お時間おありでしたら
ぜひお越し下さい。

明日はいよいよ天神での犬猫チャリティの
ワンデーショップが行われます。

仔猫保護活動のためのフリーマーケットには
参加していますが、今回は自分の作った物を
販売する事に。

今回初めて作ってみたものは
624 006 624 008


キーホルダー見たいな物 小さすぎるので今まで
挑戦したことなかったのですが
チャレンジしてみましたら何とか形になりました
ちなみにかなり失敗しています(笑

素材は楢やBウォールナット 堅めの木です

624 007

暑い季節にピッタリな涼やかな音色の
ドアベルもいくつかご用意しています。
猫バージョン、犬バージョンも
風鈴代わりでも良いですよ。



チャリティーワンデーショップは

◎ と き: 2011 年 6 月 25 日(土) 11 時~ 16 時
◎ ところ: NPO Cafe de[i]
◎ 〒 810-0001福岡市中央区天神 3-11-1天神武藤ビル 1F
◎ 電話  092-771-9305


たくさんの方のご来場お待ちしております!!


2011.06.24 納品しました
久留米の保育所の方からご注文いただいていた
可動式の収納棚納品してきました。

0616 001
元々作りつけの仕切り棚があったのですが
園児さんが増えて足りなくなっていたそうでした。
代用のものを使われていたのですが
少し形の違うものでしたので今回は元のもの
に似た形で製作しました。


発注から納品まで何と2週間
いや~我ながらやれば出来るじゃないと・・・

0616 002
キャスターが付いていて進級しても隣のクラスに
移動可能です。

0623 003
怪我しちゃいけないので、しっかり角を取っています。


ちょうどお昼寝タイムの少し前に保育所へ
伺ったのですが、生徒さんたちにも『ありがとうございました』
ってお礼言われて、何だか感動~ 
何だか嬉しいお仕事でした。

みかんとライチは無事にトライアルへ
ライチは晴れて新しいお家が出来ました。
みかんも正式譲渡も間近のようです

ここで一安心したところでしたが
やはりこの時季にはたくさんの子が保護されますね
という事でまたまた里親募集中です

小太郎君です
P1050640.jpg
同じ動物病院に通うaさんが保護されました。
ブルーアイの男の子 お耳と尻尾にワンポイントで
茶色が入ってます(なので目は見えてます)
体重は700gなので、月齢は多分1ヶ月半くらいかな
写真でお分かりのようにお目目パッチリです

来週はお店に3ニャンズもやってきます
友達の牧場で保護された子達です
まだまだミルクは離れてませんが
順調に育っているようです
ウ~ちゃん(♀) マ~君(♂) コ~ちゃん(♂)
の3兄弟・・同じ柄なので区別つきません

0616 004 0616 002 0616 006

さあ、次頑張りましょ~

カナッペも里親募集を再開しました。
お店ではどうしても車の通りや人の通りで興奮してしまうので
最近は落ち着いて日中暮らせるように実家でのんびり
やっています。 
6_1.jpg
日除け兼簡易雨避けつきのハウスです。
壊すかな~と心配したけどそういう事はしない子のようです。

もちろん面会されたい場合はお店に連れてきますよ
会いたい方はご遠慮なくお申し付けくださいね!!





いぬねこカウンシル(INC)さん主催で行われる
チャリティワンデーショップに参加します。

東日本大震災で被災した動物たちのための
チャリティワンデーショップになります。

【以下転載】
いぬねこカウンシル福岡( INC )では、
東日本大震災で被災された飼い主さんと動物のために
少しでも寄付金が集まればと思いチャリティーワンデーショップ
を開催します。

◎ と き: 2011 年 6 月 25 日(土) 11 時~ 16 時
◎ ところ: NPO Cafe de[i]
◎ 〒 810-0001  福岡市中央区天神 3-11-1  天神武藤ビル 1F
◎ 電話  092-771-9305


応援ショップ

福岡で活躍中の作家さんが出店します。

動物イラストレーター さとるこ
木彫り師  もくもく堂
猫雑貨  NEKOYA 。
ペットのオリジナルイラストグッズ  たまの手
雑貨や器  HookTail
陶工房  絵咲木
猫画家  葉猫ヨピ
INC ショップ

INC を応援してくださる方々から寄付していただいた作品を販売します。
どんな品々が並ぶか楽しみですね。

カフェ

ちょっとした休憩や交流のひとときにドリンクや軽食はいかがですか。
被災動物のための募金箱も設置しています。

NPO Cafe de[i]は犬同伴OKのカフェです。
もちろん、イベント当日も同伴できますので、
是非、愛犬もご一緒にいかがですか♪

※ INC ショップの総売り上げ、応援ショップの
売り上げの一部を東日本大震災で被災された飼い主さんと
動物のために寄付させていただきます

==================================

明日の朝16日の7:45頃 KBCアサデスの中で30秒PRにて
チャリティワンデーショップの紹介をされるそうです
良かったら皆さん見てくださいね!!
先週のお話なっちゃいますが
BCRNの卒業犬のシフォンが遊びに来てくれました

シフォンは預かりはしていませんが
大分のどうぶつ管理センターからの引き出しを
お手伝いしたのですごく良く覚えています。

保護当時は毛は抜けまくって、身体中ハゲだらけ
体もボーダーにしてはかなり小さくって
体重も10kgも無かった子でした。
imphp.jpg img1php.jpg

遺伝的な病も心配しましたが検査では
問題も無く、元気にしてるかなと思っているところに
お店まで遊びに来てくれました。
0607 003 0607 001

約半年振りに再会で、『こんなに毛が生えたんだ~』
が第一声でした(笑)
毛が生えないかもってすごく心配していたので
ただ一ヶ所頭の天辺の点だけ生えないみたいだけど
こんなに綺麗な被毛になっちゃって
可愛くなってました~

先輩ワンコともすごく仲良くやってるそうです
0607 002
本当に幸せそうで良かった
これからも元気に過ごすんだよ。


先週末からトライアルに行っていた
カナッペでしたが残念ながらトライアル中止に
とっても良いお家で残念で仕方ありませんが
気持ちを入れ替えてまた新しいお家を探すことに

2011.06.09 ホタルの季節
北部九州もようやく梅雨に入りましたね
この時季になると毎年行ってるホタル見物
今年も先日ゆっくり行ってきました。

0607 007 0607 006


今回は早くホタルスポットに着いてしまったので
川辺でまだ周りの明るいうちからしばらく待つ事に

山の奥なので平地では蒸し暑い日でしたが
ここでは少し涼しくホタルも飛ばないかな~
と思っていましたが
徐々に辺りが暗くなってくると

0607 008 0607 009

こんな感じで葉っぱの上で光りだす
ホタルたちがポツポツと

午後7時から 8時半まで居ましたが
辺りには見える範囲で数百匹以上のホタルが
乱舞する幻想的な景色に
はぁ~一デジ持っていかなかった事を後悔~

さあ、そんなホタルスポットを今回は
特別に教えちゃいます
って毎年行ってるところで、すでにご存知の方も多いかも

ずばり朝倉市黒川 元の目バス停周辺の川沿いです
ちょうど共生の里や音楽館へ繋がる道の途中です。

日曜日は朝の雨も落ち着いたので
無事にいぬねこ譲渡会が行われました!!

0607 004 0607 005

今回は子猫の兄弟 ライチとミカンが参加
保護主さんも見えてしっかりアピールできました
お蔭様でライチちゃんにはお声をかけてもらい
日曜日から1週間のトライアルに
お兄ちゃんお姉ちゃんニャンコの居るお家なので
あとは仲良くやれるかどうかですね。

ミカン君にはご縁が繋がりませんでした~
残念だけど引き続き里親探し頑張ります。


それと、ボーレスでお預かり中だった
カナッペのトライアルも同じ日に開始となりました
熊本県の方までお届けに行ってきました
P1050284.jpg P1050282.jpg

新しい環境に慣れるためカナッペも頑張ってるみたいです。
ご家族の皆さんもとっても犬好きなご家族で
色々問題を抱えるカナッペに対しても優しくゆっくりと
接していただいています。

頑張れカナッペ~!!
2週間のトライアルの予定です
 

昨日は夕方からにょろぺのメンバーの
tontonさんと森泉さんが搬入とディスプレーィに
来られました~

三度目のディスプレィになるらしく手馴れたもので
ほぼハガキ貼り職人と化しておりました。
IMGP8987.jpg
私だったら横に何本か水糸引っ張って水平出しちゃうなぁ
縦も気になるなぁ~

IMGP8991.jpg IMGP8992.jpg


さすがイラストレーターさんはセンスがありますね
すごく良い感じに展示してくださいました。

IMGP8993.jpg

販売も行っております~ 
全てのポストカードは一枚150円です。

何気に川上さんのポストカードも
色んな方が色んな繋がりで今回のポストカード展に
参加されています。
26日まで開催しております
皆さん是非見に来てくださいね~
今度の日曜日は犬猫譲渡会が行われます
もう11回目になるんですねぇ~
今回はライチとみかんの兄弟で参加です

2285_large.jpg

★ 場所 道の駅くるめ 駐車場  (久留米市善導寺町木塚)
★ 日時 6月5日(日曜) 10時~15時予定
◆ 雨天の場合は延期  !
( 譲渡条件として医療費の一部を頂く場合があります )

主催:Animal warlk(あにまる うぉーく)
連絡先 080‐3543‐0130 松永

ワンちゃん猫ちゃんを家族に迎えたい方は
是非ご来場下さい!!

あ、ちなみにカナッペは参加しません
だってトライアルが決ったので
この日にトライアル開始なので私はほとんど
譲渡会にはいません
6月4日から にょろぺ主催の
チャリティポストカード展が行われますよー

poster(3).jpg

48人による
第2回にょろぺチャリティーポストカード展を開催中です!
作家さんたちの参加費、ポストカードの売り上げの一部を
日本赤十字社に寄付させていただきます。
第2回の会場は
平尾のカフェあぴさん(6月2日~)
http://plaza.rakuten.co.jp/cafedeapi/

HookTailでは6/4~6/26までです

たくさんお方のご来場お待ちしております