昨年の9月に9日間、熊本猫マルシェに
参加しましたがそちらで知り合った
さくら工房さんから何か猫イベントしませんかと
お誘い受けておりました

もちろん看板猫MAPにも載せたいと思ってましたので
色々かねて熊本へ行ってきました

さくら工房さんのご自宅兼工房へ
猫ちゃんは看板猫が4匹も
残念ながら写真が撮れたのは
サクラちゃんだけ
0126 001 0126 002


そのあとは、招き猫で有名なお店
花鳥風月さんに連れて行ってもらいました
0126 003

猫好きでありながら、こちらのお店は全然知りませんでした・・・・
色々と招き猫の事、猫ものグッズのお話や
ご当地ユルキャラのクマモンの話などいろいろ
お話させていただきました。

もう一件、猫マルシェにもお手伝いに来てた方のお店
たまやさんへ食事に
昔は猫ちゃんも看板猫として活躍していたそうですが
現在は猫ちゃんはいません。
招き猫や手作り猫グッズが置いてあります。

最後にさくら工房さんお夜のお店に
居酒屋さくらさん

0126 005 0126 004

この広い店内で何か猫のイベントは出来ないかと
あれこれお話してきました。
ちなみに日曜日はお休みだそうですので
一日何かイベントに使うことが出来ます。
マスターも紙粘土で猫作品作られています
0126 008


0126 006
店内にはお家の猫ちゃんたちの写真も

4月以降に猫イベント計画中です
ネコモノ作ってある方良かったら参加されませんか
参加者募集中です!!
もうすぐ2月 
2月といえば22日の にゃんにゃんにゃんという事で
猫の日がやってきます。

福岡でも各所イベントがあるようですが
HookTailでも、ニャンコイベント行います
(かなり地味ですが・・・)

お取り扱い中の猫作家さんの作品を中心に
新入荷の猫モチーフ雑貨をそろえた
ネコモノ多目の店内になります。
題して『猫マンスリー
私も縁起物猫グッズとして
幸運を引っ掛けるカギ尻尾猫を作りました
月刊PEOPLEで紹介いただいています。
0126.jpg

そして、今回初の企画として
前々より行いたかった、看板猫のいるお店を巡る
ツアーを行いたいと思っております。

mapを手に取られた方はもうすでに行かれたお店も
あるとは思いますが、今回は和菓子屋さん
モナちゃん最中の天山さんや、小郡市近郊の
看板猫に会いに行く企画です。
看板猫ツア~

最少催行人員は2名様からです
予定日としては2/18 2/25の2日間ですが
ある程度のご要望にはお応えしたいと思ってます
お気軽にお問い合わせください。
お正月ボケでBlog更新も滞ってましたが
先日気合を入れなおして(頭丸めました)
Blog復活です。

私ら夫婦はいつも通りですが
最近、寒いのもありましてレイちゃんに
元気がありません
今年で15歳ですから年齢もありますが
最近は目も良く見えないし
匂いも分らないみたい
寒さにも弱くなったみたいなので今年は
皆に洋服を準備してみました。

IMGP9327.jpg IMGP9329.jpg

レイちゃんとぼけた顔してます
犬の洋服なんて初めて使ったのですが
今回はお友達の乗馬クラブの方から
馬着風の犬着紹介してもらいました
1206 003
着脱もしやすいし、洗えるし、暖かくて
お勧めですよ!! 販売代理店しちゃおうかしら

今回の我が家の犬猫の洋服ブームのキッカケは
預かりっ子のトレバーにこんなに
服のご支援があったからなのですが

P1000268.jpg  P1000274.jpg

P1000283.jpg P1000286.jpg

全国からたくさんのご支援がありました
お蔭で毛の薄いトレバーもぬくぬくです
本当にありがとうございました。

猫友達のダイズ君ママからの年賀状に
猫ちゃんちゃんこを着たダイズ君を見て
ウッチャン達も着せてみました。
IMGP9317.jpg IMGP9319.jpg

ウッチャンは昨年から歯槽膿漏が悪化して
お口がとっても臭いですが・・・・
ご飯も食べれるし元気です。
ちゃんちゃんこも気に入ってくれてます。

最後はシータにも着せてみました
IMGP9321.jpg IMGP9325.jpg

あまりお気に召さないようでしたが
ちゃんと写真撮る間は我慢してくれました。




2012年のホックテイルも今日からスタートです。

今年もよろしくお願いします!!

本日は初売りという事で
お得な福袋をご用意しておりますよ

雑貨福袋と今年から始めた猫福袋
どちらもとってもお得ですよ~

猫福袋は猫なだけに2222円ですが
なんと3倍以上の金額の商品が
本当は3333円にしたかった内容です。

数に限りはありますが
今からでも間に合いますよ~

2012年もがんばります
皆さんお気軽にお越しくださいね