2012.04.30 最近のお仕事
4月にはいって新しいこと始めているので
なかなか時間がとれずにいました~
お陰でblogも久しぶりの更新に

4月は毎年恒例の東野公民館 つどいの広場にて
木のおもちゃ教室を行いました。
写真をまだ頂いていないので、内容はまた今度

その後は、先週末の鳥栖でのイベント
merce 楽しい市場イベントに参加してきました。
banner-merce.png


今回も前回の11月のイベント同様に木工品中心で
参加しましたが、新しいグッズも作成しましたよ
また次回にでも写真でご紹介します。
当日はたくさんのご来場ありがとうございました
写真は当日暴れん坊のゴードン連れて行ったお陰で
まったく撮れていません
告知もできず、参加報告もできず すいません


430 004

先日納品した収納ボックスです
猫好きな方なので、猫タグに猫ちゃんと娘さんの
お名前を入れて
430 005

430 001 430 003


こちらは、古いケヤキのテーブルのリメイク
テーブルの幅を短くして、高さを少し上げてほしいとの
ご依頼で色々勉強させてもらいながらリメイク中です

天板のクリーニング中
430 006
お時間は頂いておりますのでじっくり取り組みたいと
思っております。
無事にトレバーを送り出して2週間が経過しました
後は、狂犬病の注射が打てたら正式譲渡に
(ワクチンを打った都合で3週間ほど間を空けます)

ふう~っと肩の荷が下りたと思ったら
今度はリラちゃんがやってきました~
小さくてかわいい女の子、こう見えても6匹の
子犬を育てた肝っ玉母さんなのですが
rila.jpg rila2.jpg

とっても素直で良い子です
寄生虫がいたので治療後、来月の中旬に避妊手術の予定
その後正式に里親探しになります。

リラは今まで預かってきた子の中でナンバーワンに
扱いやすい子でしたが、またまたレスキュー続出で
今度はやんちゃな2歳男の子を預かることに
img_20120430144000.jpg
ゴードンです!! 
誰にでもフレンドリーに接することができる男の子ですが
いかんせん暴れん坊で先日もドッグポール(木製)をへし折りました。
ほとんどコマンドも入ってないし、散歩も臭い取りばかり・・・

人が好きすぎて、すぐ飛びつくし近くに誰もいなくなると
寂しくて吠えちゃいます(分離不安気味)
img430.jpg img4301.jpg
根は素直な子のようなので変な癖などつけないように
気をつけて観察中です。

BCRNのHPもぜひご覧くださいね~
BCRN http://www.newbcrn.jp/web/


久しぶりに由布院の近くまで行ったので
以前大分放送のラジオに出させていただいた時に
聞いていた看板猫のいるお店に行ってきました

2008年の猫生活と言う雑誌にも掲載された
茶 いほりさんへ行ってきました。

表紙を飾った看板猫の愛ちゃんは二年前に
白血病で亡くなったそうでしたが
現在はその後にやって来た姫ちゃんが
看板猫見習い中でした。

416 002
携帯で撮ったので・・・・

416 001
自動水洗の手洗いからお水を飲んでる
姫ちゃんです。
ちゃんとした写真はまた次回
kanaが撮ってくれているので

オーナーの奥様ともたくさんお話できましたよ。
金鱗湖の周回にあるお店で落ち着いた雰囲気の
素敵なお店でした。
すすり茶がお勧めです!!

さあ、次弾の猫MAPも頑張って作ります
今のところ得ている情報では
筑豊のほうの古道具やさん、嬉野の旅館
久留米の手作り石鹸やさんなどなど
もちろん看板猫情報も大募集中です
是非教えてくださいね~

誰だかわかりますか?
トレバーですよ~
トライアルの最終日にお宅へ伺ってきました。
先日トリマーさんで綺麗に頭から足先まで剃り上げてもらって何とも可愛らしいお姿に(^o^)


つい先週までのトレバー
別人のようですね。

何事も無く、正式に家族の一員として迎えて頂けるお返事を頂きました。
トレバーも遂に幸せ掴みましたよ~
応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。
2012.04.11 サクラ三景
今年も桜の時期が
咲いてから満開までがあっという間で
大急ぎでお花見行ってきました


ここ二年通ってる夕月神社
夜桜がお勧め!


筑前町の草場川沿いの桜並木


最後は我が家の結婚記念で植えた
ソメイヨシノ(^o^)
もう12年になるみたい
大きくなりました
今年は家族や親戚が集まってお花見

おまけで

桜吹雪を絨毯に
ただいまお預かり中のリラちゃん
