最近KANAのお兄さんから教えてもらった番組
NHK教育放送の0655
なんだか知らないけどはまっています~

今日のBlogのタイトルの犬と猫の歌があるのですが
これが毎回同じ歌詞なんだけどついつい涙腺緩みます・・・
おいおい朝から泣くなよって感じですが。

ねこのうた = 「おれ、ねこ」「わたし、ねこ」
犬のうた = 「わが輩はいぬ」「わたし、犬、いぬ」

視聴者の方のお家のワンちゃん猫ちゃん写真に沿って
歌が流れるんですが
毎回ウルウル来る歌詞が

 ♪ おれ、ねこ  おれ、ねこ ♪
ここ、おれのうち  ここおれのうち
これ、いつものごはん  これスペシャルごはん
これ、大好きおもちゃ  これ、落ち着く寝床
おれ、ねこ  これ、うちのやつ
こいつ、ごはんをくれる  こいつ、遊んでくれる
おれ、ねこだから  こいつの言葉わからない
おれ、ねこだけど  こいつの気持ち  なぜかよくわかる

↑           ↑           ↑
この部分ですね
ウルウルしちゃうんだけど、なぜか元気ももらえちゃう
そんな歌ですよ~ご興味わいたら是非あさ6:55はNHK教育を

もちろん、ウッチャン・シータ・レイちゃんで応募する予定


ちなみに週の初めの月曜日の『たなくじ』も
携帯で写真撮ったらくじになってる優れもの~
0828.jpg  0828 001

今週はチャレンジするが吉ということで今日は試験受けてきた~
受かると良いなぁ~
別件で忙しくしているこのごろでしたが
ご注文いただいて久しぶりにママゴトキッチン作ってます

小・中学校の同級生の娘さんのための
オーダーでちょっと大きめで何と横幅は900mm
ママゴトとは言えないほどの本格キッチンに?

0828 012  0828 013

奥行きも最大の400mmで収納部分も多めに作ってます。
あ、ちなみに今回は私は設計のみで製作は
弟のYU氏にお任せで製作しております。

先日、見に来てもらって細かい部分も指示いただき
今週末には納品予定です。
あともう少しで完成ですのでお待ち下さい~

それとこれは、KANAからずっとお願いされていた
オリジナルのHug Me ハグミー
猫二匹が抱き合ってる木のパズル?? 組木ですね。
0828 016

モデルは家のウッディとシータです
寒いときはよくこうやってくっついてますよね。
さすがに夏場は暑いので・・・

0828 008 0828 009

別々にしちゃうとなんだか意味のわかんない物体になりますが
二つ一緒になると抱き合ってる猫の姿に。

ちょっと節のある木を使ったので、今回は塗装バージョンも
登場するようですよ。

東日本大震災での被災動物レスキューのためのイベント、

「にゃんだーガード 写真展」

に、参加することになりました!

被災動物たちの、一生懸命に生きる姿を
たくさんの写真で伝えるイベントです。

9月17日(祝・月)〜23日(日)

場所は福岡市の
ギャラリー天神 アートフレンズです。

昭和通りのフタタビルを西新方向に歩いてすぐ、
1Fに明太子やまや、があるビルです。

開催時間が日によって変わります。ご注意ください。

17日(祝・月)15:00〜19:00
18日(火)〜22日(土)11:00〜19:00
23日(日)11:00〜17:00 ※最終日

会場ではHookTailオリジナルの犬猫グッズを販売します。
売り上げの一部を「にゃんだーガード」に寄付します。

たくさん方のご来場をお待ちしています!!

426698_272811852827852_1823648628_n.jpg

2012.08.12 お盆の夜は
お天気次第ではありますが
お盆休みの夜はぜひ夜空を眺めて見て下さいね!!

何と昨日から天文現象盛りだくさんなのです。
昨日は月と木星が接近

今日はペルセウス座流星群
20120812b.png
極大はずれているそうですが、流れ星は見える可能性ありますよ
今夜から数日は見えやすいとされていますので
東の空にWの形 カシオペア座 斜め下になります


明日は(14日の午前2時過ぎ)金星食
time.jpg altitude.jpg

こちらは写真の撮り甲斐がありそうです

ただしお天気が悪いという予報・・・・
晴れて欲しいものです。

2012.08.12 最近のお仕事
以前も書きましたが、最近は布ぞうり編み機を
たくさん作っています(作りすぎました・・・)

0803 006 0803 008

作りかけの布ぞうり置いてますので
簡単に編み方はご説明しますよ。(Kana指導)


それに合わせて、必要な素材の販売も
0803 007
編む時に必要な下地のビニール紐です
使う長さに切っています

0812 001 0812 002
布素材も揃えております
北欧のリネン素材です
使いやすい端切れでご準備していますよ

もう1つはこれ
鏡台です、お客様がお持ちの鏡台を参考に
作らせて頂きました。
0803 002  0803 004 0803 005

小さな鏡台で持ち運びも出来るし
小物も中に入る優れものです

こういったお客様のご要望もある程度は
応えられる環境と技量がついてきましたので
もし何かご要望ありましたら、いつでもご相談下さい。




HookTailのお盆休みは

明日13日(月曜日)~ 15日(水曜日)までです。

ギリギリのお知らせですいません~

暑い日が続きますが、皆さん良いお盆休みをお過ごし下さい。


我が家はゴードンも無事にトライアルに行って
ホッと一息のお盆休み
ただし、我が家の高齢犬レイちゃん
15日の誕生日で満15歳になりますが
心配なことに今度は肩に床ずれが出来ちゃいました

しっかり管理しているつもりでしたが
痛かったんでしょうねぇ最近は夜昼問わず
ヒンヒン鳴いておりましたから・・・・

あ、でもご飯もウンチも出来ているからまだまだ元気ですよ


3655_large.jpg

8/5(日曜日)は犬・猫の譲渡会があります

【時間】 10:00~13:00
【場所】 アコル君のペットショップ 
最近は月に1回行われている譲渡会 久留米東店
今回も前回同様、久留米のアコル君のペットショップで
行われますよ~

場所はこちら

大きな地図で見る

HookTailチームからも仔猫が4匹ほど参加いたします
0803 001

猫ちゃんを新しい家族にお迎え予定の方
ぜひ譲渡会へお越し下さい。