2012.10.24 実りの秋
今年の春に植えた白綿と茶綿とコスモスを何種か
植えていたのですがやっと収穫&種取の時期がやって来ました。

ちなみに畑に植えてます、だからコスモス植えたのは
来年怒られるかもしれません・・・・

お休みの朝に、kanaとゴードン連れて
畑へ

1023 022

これは白綿、昨年は茶綿を植えて大豊作でしたが
今年は気候が悪かったのか? 土が悪かったのか?
(去年は黒土、今年は赤土)
あまり丈も伸びず、花も少なかったのですが
無事に綿をつけました。

さあ今年こそは、糸を紡ぎますよ~

周りに植えたコスモスも花も咲き
種をつけているんものもあったので
早速来年用に種取を
1023 024
我が家の困った番犬になりつつあるゴードンも
お手伝い中?? (カエルやコオロギ追いかけてます)

1023 026
これはイエローキャンバスというコスモス

1023 025
こっちは確かアカツキというコスモスだと・・・

1023 027
どこでも咲きまくってる黄花コスモス

黄花コスモスの種は欲しい方はお分けしますよ
(どこでも咲いてますけど)
優しい老夫婦に助けられたメス猫ちゃん
里親探しをしようとご相談に来られた時には
すでにおなかに赤ちゃんが

8月生まれの何と7ニャンズ
一腹で七匹ってあまり聞きませんねぇ
お母さんの愛情を受けて無事に7匹とも成長し
先日グリーンハート筑紫野で譲渡会に参加しました

普段は保護主さんのおうちにいる子達ですので
今回は一日一緒ということで写真撮りまくってきました



1023 007  1023 014

1023 011 1023 012

1023 010  1023 009

1023 008  1023 020

1023 017  1023 015

この日は7匹中の4匹が譲渡会に参加しました
女の子が1 男の子が3 
ちなみに7匹中 女の子が2で男の子が5です

P1000949.jpg
ちなみにこの写真も全員集合ではありません。
ピンときた子がいたら、ぜひご連絡ください~

プリンパパさんち預かり中の マーブルと
我が家で保護した トーヤ君も参加しました

1023 004

次回の譲渡会は
久留米のアコル君のペットショップで 11/4 (日曜日)
次は 11/18 グリーンハート筑紫野です。

また面会のご希望があれば、日曜日のみですが
HookTailでも見ていただけるようにしています
是非是非お声かけくださ~い
20日の土曜日は
鳥栖のベストアメニティスタジアムで行われた
メルチェに参加してきました。

巨大なサッカースタジアムを使っての大きなイベント
ワクワクドキドキしながら楽しんでいました~

当日はとっても良いお天気でたくさんのお客様に
ご来場いただけましたよ
1023 002   1023 001

615599_241485479310704_326610427_o.jpg

今回は新たな試みでとってもお得な景品付の
コリントゲームを行いましたよ~
お子さんにとっても大人気で大忙しでした。
次回イベントやってみようと思ってます。

今回はたくさんのご来場ありがとうございました
また、イベントスタッフの皆さんにも大変お世話になりました
次回も楽しみにしております


メルチェ HP
昨年秋から参加させて頂いている
メルチェに今回も参加いたします。

merceposuta.jpg

■ 開 催 日   2012年10月20日(土)・21日(日)の2日間
          *雨天決行

■ 時 間     10 : 00  ~  16 : 30

■ 会場     ベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)予定  
         佐賀県鳥栖市京町812番地

■ 入場料     無料 

■ 駐車場     約1000台 (無料)

■ アクセス   JR鳥栖駅徒歩約5分   鳥栖ICから車で約 15 分

HookTailは 20日(土曜日)のみの参加です
〔21日は犬猫譲渡会に参加しています グリーンハート筑紫野〕


猫物木工品はたくさんあるのですが・・・
ただ今、新作を色々試行錯誤しながら作ってます。

たくさんの方のご来場お待ちしております!!
先週末から車に乗るたびに何だか腐敗臭と言うか
何か膿んでいる様な臭いがするなぁと思っていたら
何とレイちゃんのお耳が大変なことに・・・・

今まで耳の病気には一度もなったことのないレイ
でしたので体中の臭いをかぎまわっていたけど
耳は盲点でした・・・

気付いたのはKanaで見た時は完全な中耳炎で
耳の奥に膿が溜まり耳の脇の毛についた膿が
物凄い臭いを発しておりました

祝日でしたが大急ぎで獣医さんへ駆け込み
診てもらいました~
耳の掃除をしてもらって注射を打って一安心
歳をとって免疫が下がってきているので
簡単に感染症を起こしたりするそうです。
気をつけなくては。

さて、その時にボーダー仲間の方が足の悪い老犬に車椅子を
作って使っていたってお話を先生にしたら
こんな立派な車椅子をお借りすることが出来ました
1010 010  1010 011

後右足が悪いので時計回りに廻ってしまうレイちゃん
車椅子ならまっすぐ進むだろうと
思い早速試させてもらったのですが
車椅子を使ってもやっぱり時計回りにまわってました
三半規管が悪いのかな??

1010 004
食事のときいっつも横か後ろにひっくり返るので
車椅子を装着して食べたところ
最後までひっくり返らず食べれました。

とりあえずお借りしているものなので
時間が出来たら自分なりに作ってみようと思っています。

2012.10.10 ついに壊れた
オープン当初から活躍してきたHookTailのパソコン
6年目にしてついにブラックアウトに

今日の朝からパソコンが起きず大慌てに
本体の電源は入るけど画面が写らず
iTuneで音楽流したり、メール確認したり
SNSチェックしたり、発注したり
チラシ作ったりあれこれ今日もやること満載
だったのですが朝一からのパソコン不調でさあ大変


音楽は予備のノートで流して
デザイン用のパソコンのディスプレイ(超古い)を
付け替えたところ本体はまだ生きてました
原因はやはりディスプレイ
1010 009
6年間頑張ってくれました ありがとう!!

そして大急ぎで2代目のディスプレイも購入してきました
Kanaの仕事が出来ないので、大急ぎです・・・

1010 008
中古ですが、とってもリーズナブルに購入してきました
17インチだったサイズも20インチにグレードアップ

でも本体もそろそろ交換に時期でしょうね
いきなり壊れると本当に大変だから
早めに準備しておくことは大事ですね。


10月に入りました~

毎年恒例のカレンダーにしたい写真展
今年も11月に行います
そこへ向けて皆さんからお写真大募集中です

どんな写真でもOK!!(公序良俗の範囲内で)
写真のサイズは大きいサイズは現像してから
お送り下さい
L版程度は、こちらでプリンアウトも可能です!!




私は今年はこんな写真を

IMG_0003.jpg kinsei7

599483_287941751302759_294097112_n.jpg

0612 003

0718 004
あえてここでは猫や犬の写真はありません
もちろん出ししますけど~

==============================

応募方法は現像していただいたものをお送りいただくか
HookTailまでお持ちいただく方法

送り先 〒838-0141 小郡市小郡394-21 
 雑貨や器 HookTail まで

デジカメの場合は、データをメールでお送りいただいてもOK
送り先は woodysita@yahoo.co.jp

皆さんの お気に入りのお写真お待ちしております
たくさんの写真送って下さ~い!!

毎月恒例の譲渡会が行われます

10月6日(土曜日) 10時~14時予定


場所 くるめウス広場(久留米ゆめタウン隣)
(久留米市新合川1丁目1-3(百年公園東側)
筑後川防災施設くるめウス


大きな地図で見る


3863_large.jpg
《クリックすると画像が大きくなります》

今回、HookTailからみでの猫の参加は
マーブルと8月に生まれた7ニャンズの予定です
新しい家族をお迎え予定の方、ぜひお越し下さい!!
ちなみに私は法事のため不参加
ユウ氏とプリンパパさんにお願いしております。