2013.03.29 今年の桜は
例年ですとやっと開花という頃合なのに
今年の桜はもう散りかけ

昨年の我が家の桜はまだ一輪も
咲いてなかったというのに

ということで大慌てで桜を見に行ってきました。

IMGP9753.jpg IMGP9755.jpg

山川町にある天保古山の大桜です。
お気に入りの写真家さん川上信也さんの
写真集に夜景をバックに撮られていたのをみて
何度も訪れていたのですが
やっと満開の桜に出会えました~

写真集はこちら

「フクオカ・ロード・ピクチャーズ
  ー道のむこうの旅空へー」


我が家の桜 夜間ライトアップバージョン

IMGP9757.jpg IMGP9763.jpg

延長コード引っ張ってライトを下から照らしてみました~
写真だといまいちですが、意外と雰囲気ありますよ。
電球が蛍光灯色なので今日は電球色で試して見ます。

昨日は満月お月さんもあったので、バルブで撮影もしてみました

IMGP9776.jpg  IMGP9778.jpg

あはは、桜ってわかんないですけど
ふたご座やオリオン座の星が写ってますね。



最後に週末お休みのお知らせです

明日 30日(土曜日)は 午後2時までの営業
明後日31日(日曜日)はお休みにあります

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
明日は小郡市の陸上競技場で
七夕市フリーマーケットがあります

3/20(水・祝) 
10:00 ~ 15:00
【会場】小郡運動公園内 陸上競技場西側広場
(小郡市大保427番地) 


いつものことですが仲間と一緒にやっている
Shippo同盟ふくおか
【FACEBOOK ページ】   【Blog】 


動物愛護活動の資金作りのためフリマに参加します~
物資は以前からたくさんご支援していただいて
物がたくさんありますが、ここ数年天気だったり
事情があってフリマに参加できていなかったので
今日は物資の整理で大忙しです~

ただいつも気になるのがお天気
今回も傘マークが・・・

もしお近くまで来られる機会がありましたら
是非お立ち寄りください。
まだブースの場所は決まってないので
目印に家の看板犬ゴードンも連れて行きます

久しぶりのBlogです
この時期は確定申告で一年分まとめてやる
ずぼらな私にとっては学生時分の
テスト前勉強期間のような時期でして
ストイックに記帳、パソコン入力に
励んでおりましたよ。

ま、そんな時期ですが
猫のイベントの時期でもありまして
前回Blogではイベント無しということでしたが
看板猫MAPはキッチリ作ってますよ~

IMG_2205.jpg

今回で第6弾になります
表紙は紫です 
一応、出すごとに表紙の色変えてましたけど
お気づきになられていた方いらっしゃいましたか?

昨年5月段階で、由布院お茶屋さんと
吉井の素敵な雑貨やさんは取材済みでしたが
そのあとが忙しくって・・・
ようやく先日イベントでご一緒した
田川の陶器やさんと春日のねこ焼(たこ焼やさん)の
計4件と新しく看板犬になったゴードンの
ご紹介させてもらってます

それと2月のイベントなどで作った
サインボードも店頭で販売開始しました~
基本の物を展示していますが、オーダー大歓迎です!!
IMG_2199.jpg

店頭だけでなく、ネットでも販売予定です
Tetote や Minne や STORE.JP などで
ただ今準備中です~
とはいえ、申告を提出してからになりますが
もうしばらくお待ち下さい。