かなり久しぶりにハンドメイド作品の販売サイト
Tetoteの商品更新しました~

NEKO型ドアベル(ウインドベル) 窓辺の猫

作品名:NEKO型ドアベル(ウインドベル) 窓辺の猫
クリエイター:猫モチーフ雑貨・木工作家 HookTail
作品価格:1800円
作品説明:
【作品の特徴】
とってもいい音色のするベルをゲットしました~
カウベルになると思いますが、このベルに猫ちゃんやワンちゃんの
シルエットをくっつけてドアベル(風鈴)を作っちゃいました。
この時期にピッタリな涼やかで心地の良い音色です。

【利用シーン、利用方法】
玄関ドアやお部屋のドアに付けるのも良いですし
窓辺に下げて風鈴としてお使いになるのもGOODです。

【サイズ等の仕様】
横15cm × 高さ 10cm

【オーダーメイドに関する説明と可否】
オーダーメイド可です。
お好きなもののシルエットさえ送っていただければ
製作可能です。
大きさはその都度ご相談下さい。

作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
【応募受付中】日本最大級のハンドメイドアワード (2月28日〆切)
先週は久留米のアニマルウォークさんから
子猫の4兄妹 水無月兄妹と
そしていつもお世話になってるプリンパパさんが
柴犬君を保護されています。

水無月兄妹は平日昼間はHookTailに
resize0043.jpg

resize0038.jpg resize0042.jpg


柴犬君はプリンパパさんのお家で保護中
resize0044.jpg
23日日曜日の朝 西鉄大保駅近くで保護されました。
現在飼い主さん探していますが
まだ現れていません~
近隣の動物病院、保健所、警察署へは連絡済です
青い首輪で鑑札・迷子札はついてません


resize0041.jpg
おしっこオムツ(マナーパッド)装着中のロッシ君
一応治療の一環でマナーパッドつけてます。


ロッシ君 前立腺の病気は??ですが
ヘルニアに関してはお薬の効果があり順調です。
先日はおひさまのいえさんからクレートの寄付を
していただきました。 ありがとうございます
resize0045.jpg

と言うことで、慌しい日々過ごしております
ただいま、製作が立て込んでおります~

まずは今月中の保育所さんの作業棚
写真はありませんが、置かれる場所に
ピッタリと収まるように製作中。

保育所ならでは工夫や仕様も。


同時進行で
ネコ大好きな方の表札(試作版)
resize0022.jpg

肉球のリクエストもあったので
立体感のある肉球(試作版)
resize0024.jpg

こちらはボーダーコリーレスキューで保護した子の
里親さんからのオーダーで
resize0019.jpg
これはゴードンですが
2頭バージョンで メルちゃんとスペンサー君
まだこちらは取り掛かれてません すいません~


これは納品済みですが
IMG_2386[1]  IMG_2387[1]

ネコ黒板の別の使い方バージョンで
お店の営業案内の看板です。
字は切り文字です~
最初は書くかカッテイングシートでお願いされたけど
正直切り文字切るのが一番楽です(笑
字が汚いし・・カッテイングマシン使いこなせてないので

他には8月に近所の公民館で行われる
木のおもちゃ作りのサンプル製作
これも広報の載せる期日が迫ってるので
追われております~
貧乏暇なしなのです
明日6/15(土曜日)と16(日曜日)は
HookTailは臨時休業させていただきます

ご案内ぎりぎりで申し訳ありませんが
よろしくお願いします。




さて 6月4日保護されたロッシ君ですが
(6と4 ロッシです)
お薬の経過もよく今では小走りするほどになりました。
この場所にも馴れてきたお陰で食欲も回復
最初は絶対食べなかったカリカリのドライフードも食べれるように
(HookTailで預かる子は好き嫌いさせません 厳しいのです)

ヘルニア順調ですが、今度は血尿が
腎臓や膀胱には異常が見られないので
現在前立腺の病気を疑って治療中です。


そんな中ではありますが
早めにロッシ君の里親探しを始めております
気になっていらっしゃる方は
是非ロッシ君に会いに来て下さいね!!

里親募集チラシです
クリックすると大きくなります~
ロッシ里親募集


治療費やフード代など負担が大きくなってきました
よろしければお力添えお願いします
明日の6/9(日曜日)は犬猫譲渡会に参加します
いつも第一日曜日でしたが今月は第二日曜日になっています。
たくさんお方のご来場お待ちしております


====================


☆大切な命 殺処分zeroをめざして☆


犬・猫の譲渡会開催 №31


★場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)
★日時 6月9日(日曜日) 10時~14時予定

◆ 雨天の時は延期

主催   あにまる  うぉーく
連絡先 080-3543-0130 松永




 一般で保護された猫や犬も参加します

すべての仔達が 健康チェックを済ませ

同じ条件で 譲渡されます




暑い日が続いていますので

犬や猫の体調を見ながら

早めに終了することもあります

=======================


IMGP9462.jpg

シッポ同盟預かりのダックス君も体調よければ
参加予定です。
会いに来てくださるだけでもOKですよ!!

kubiwa.jpeg
何か分りますか?
これは昨日、能古の渡船場付近に放置されていた
ダックスフントに付けられていた首輪です。


そこには
チョークチェーンの首輪にガムテープで
『私をもらってください』と書かれていました。


ふざけるな!!怒怒
今まで一緒に暮らしてきた大切な命を~

立派な犯罪だぞ分ってるのか~!!





昔、ねこ展でお世話になったからお電話いただき
色んな方の善意で繋がって
無事に保護する事が出来ました。

今日は朝から獣医さんで診察した結果
ヘルニアであることが判明しました。

現在の症状は、多少歩けますが足元がおぼつかず転倒する
排泄は自力で出来るがのコントロール出来ていない
心雑音があり心臓に軽度の異常の可能性が

現段階では私がしてやれる事は最低限の治療しか
出来ません・・ お薬で経過観察していく事に。


今後の状況によっては、ヘルニアが悪化した場合は
MRI検査で病巣を特定し、手術をして取り除くことなる
可能性もあります。
ただし治療費用はかなり高額になります


IMGP9462.jpg

正直僕自身もどこまでしてあげれるか不安です。
でも、このダックス君の頑張ってる姿見てたら
そんなこと言ってられませんね。

IMGP9469.jpg


頑張ります!! 
皆さん応援よろしくお願いします。




IMGP9467.jpg

今日は一日お店の入り口横で看板犬やってました。
深い意図は無かったけどお客様から可愛い看板犬ねぇ
と言われていました。

看板犬修行中のゴードン立場危うし~