昨日の昼間突然倉庫に現れたクロチビ君
無事に保護し病院でのチェックも済みました

写真 写真(1)

ノミダニもついてなかったし、ウィルスチェックも陰性
お腹も減ってるだけで問題なさそうとのこと。
おへそが出ていたので見てもらいましたが、今のところは
問題なしで去勢手術のとき一緒に処置をお勧めされました。
カリカリも缶詰も食べるしトイレも出来ます
明らかに人に飼われてたんだと思います。



実は、私が留守にしていた時に子猫のことで
ご相談に来られた方がいらっしゃいました。
今HookTailでは水無月4兄妹を預かり中で
里親探しのサポートしか出来ないことをKanaが
お話したら・・・
預かってもらえるものだと思われていたのか
『どこの公園に捨ててきたら良いですか』って

 怒怒怒怒・・・

おいおい・・もし僕が居たら怒鳴り散らしてたでしょうね。
もちろんKanaも捨てることは犯罪ですよとしっかり釘は刺して
くれたそうだけど
あまりにも自分勝手すぎて・・・

そんな事があった次の日には近所の道路で
真っ白な子猫が車に轢かれていました
私は車からKanaはゴードンとの散歩中に気づいて
放っておけずにお店まで連れて帰り埋めてあげました

クロチビ君とその白い子ほぼ同じ月齢で 
あんまりこんなこと思いたくないですが
相談に来られた方が捨てていかれたんじゃないかと・・・


とにかくこの子を無事保護できて良かったです。
(実は昨晩脱走事件があって、今朝捕獲機で無事保護しました)

IMGP9733.jpg

そんなクロチビ君、預かりさん大募集中です
それと素敵な名前も!!
7/30に保護なのでナミオ? でベソなのでデーべ?
センス無いなぁ~

IMGP9725.jpg
ロッシ君情報~
暑さにも負けず元気です
ヘルニアは順調なので最近は軽い散歩しています
ただしおちんちんの先の炎症がなかなか治りません
現在、治療の一環でマナーベルトタイプ(おしっこオムツ)の
オムツを常時着けています 
よろしければ、こちらのオムツの支援お願いします!!
今週末 27~28日の二日間は
シュロアモール筑紫野の誕生際でのイベントに
参加してきます。

resize0058.jpg resize0059.jpg

いつものごとくバタバタ準備中です。
少々お天気は心配ですが暑さに負けず頑張ってきます
お近くへお越しのときは是非お立ち寄り下さい。

あ、ちなみにHookTailは通常営業しています。
ロッシ君、水無月兄妹も居ますので
会いに来て下さいね~

ミーちゃんは希望者さんが現れてトライアル準備中です
4年前にHookTailから巣立っていった
麦豆兄妹のお家ですよ。
梅雨が明けて暑い日が続きますね
朝からゴードンとの散歩で汗をかき
掃除しては汗をかき
4兄妹のお世話で汗をかき
夕方はロッシ君の軽い散歩で
汗をかく毎日です

もちろん仕事でも

前置きが長くなりましたが
明日13日土曜日は
連休初日ではありますが急用のため
午後からお休みさせて頂きます。

午前中はといっても12時半までは
開けておりますのでお急ぎの方は
12時半までにお越し下さい


水無月4兄妹 大きく成長しました~
IMGP9640.jpg

resize0046.jpg
ミーちゃん おっとりした子ですが
食べることになると豹変します。
今離乳中ですが、一番ミルクが離れてる子です。

resize0047.jpg
ヅー君 唯一の男のこです。
体も一番大きくって一番の甘えん坊
ミルクマンで離乳食は食べたがりません。

resize0048.jpg
なーちゃん 兄弟の仲で一番痩せてるくせに
最後まで食べてる女の子。
いつも腹減ったと良く鳴いてます

resize0049.jpg
キーちゃん 来た当初はミルクも受け付けず心配した子
でも今ではヅー君の次に大きな子に。
この子も離乳食は嫌いらしい。

検査はまだですが 里親さん探しスタートしてます
気になる方は会いに来てね~!!
7/7 七夕の日は道の駅くるめでの
犬猫譲渡会に参加します

七夕の日だけに素敵な出会いが待っているかも
新しい家族をお探しの方 是非 道の駅久留米へ

IMGP9469_20130704112041.jpg
ロッシ君もヘルニアも順調なので参加します

IMGP9673.jpg
水無月4兄妹は検査できなかったので次回に。
あ、お店ではいつでも面会可能ですよ
HookTailでお待ちしております。

☆大切な命 殺処分zeroをめざして☆
犬・猫の譲渡会開催 №32

5232_large.jpg


★場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)

★日時 7月7日(日曜日) 10時~14時予定

◆ 雨天の時は延期

主催   あにまる  うぉーく
連絡先 080-3543-0130 松永
