woodysita

何とズー君も遊びに来てくれました。同窓会しなくては。 http://t.co/MHEFMrSJHT
09-29 17:10

もう一つ嬉しいお知らせ何と何とロッシにもエントリーいただきました(泣) http://t.co/rhkU3M9wCa
09-29 15:04

何と、キーちゃんにエントリーいただきました。\(^o^)/ 10/4からトライアル予定です。 http://t.co/NyhVxQIi2D
09-29 15:00

ナーちゃんが昨日遊びに来てくれたよ。キーちゃんと久しぶりの再会でした。 http://t.co/5WB1EQDam1
09-29 14:54

引き続き里親さん募集中の子達です

水無月4姉妹の最後に残っちゃったキーちゃんです。
IMGP9999.jpg
指しゃぶりの変な癖がついてしまったようで
見に来てくれた方皆さん指に噛み付かれてました。
ツボにはまればずっと指に吸い付いてます・・・・

まあ、キーちゃんの魅力の一つとして
お勧めしていきたいなと



お次はシナちゃんです
IMGP0014.jpg
シナちゃんは、一緒に保護活動を行っている
プリンパパさんがご近所で保護された子です
大人しいんだけど、外での生活が長かったので
少しビビリ気味の女の子
寄生虫駆除で他の子と一緒に出来なくて
寂しい思いしてましたが、最近はキーちゃんと
仲良くやってます~

IMGP9994.jpg

そうそう、プリンパパさんおご近所さんから
3階建てのケージをご寄付いただきました
ありがとうございます

ドンちゃんハウスの手前に保護っ子用のケージとして
利用させてもらっています。


ロッシ君ももちろん新しいお家探してますよ~
お店のお客さんや色んなところでご協力いただいてますが
なかなか見つかりませんねぇ~
IMGP9981.jpg

でも焦る事はありません、ロッシにぴったりなお家は
必ずあるはずです
素敵なご縁を待つとしましょう!!

そうそう先日の中秋の名月、いい月でしたね。
つたない写真ですが
IMGP9974.jpg
綺麗な満月にも一日も早くこの子達に
素敵なご縁がありますようにってお祈りしました。
しばらく預かりっ子たちの情報が滞ってましたが
着々と新しいお家が決定していますよ。

今日は、水無月きょうだいのミーちゃん
新しいお名前はカナちゃんが2回目のワクチンの
帰りによってくれて正式譲渡が決定しました。
IMGP9984.jpg
同じ兄弟のキーちゃんがお店にいたので久しぶりの
姉妹の再会となりましたが
あんた誰って感じでシャーシャーお互いに言ってました。
IMGP9987.jpg
麦君、豆君のお兄ちゃん達とも仲良く出来るように
なったそうでホッとしてます。

8日からトライアルに行ってるノワ君
IMGP9733_20130921120948264.jpg
9日からトライアルに行ってるずー君
写真 (1)
共に正式に家族の一員として迎えていただけると
お返事いただきました~
この連休中に譲渡手続きする事になっています!!

シェル君もトライアル中です
写真 (2)
woodysita

キーちゃん益々ゆびしゃぶりが激しくなってます。目が行っちゃってます(ーー;) http://t.co/eSDSRtPciV
09-18 18:38

だいぶ涼しくなったので以前レイちゃんが使ってたハウスをロッシ君が使ってます。 http://t.co/tK67vPLyIk
09-18 18:15

woodysita

雲仙普賢岳のアップ http://t.co/HZljsmF5pZ
09-17 08:16

今日は雲のない澄んだ青空が広がってます。こんな日は宝満川の土手から雲仙普賢岳が良く見えますよ。 http://t.co/QzgzclIxit
09-17 08:13

woodysita

道の駅くるめでイヌネコ譲渡会やってます。 http://t.co/x58YXvx7J4
09-14 10:21

woodysita

秋の夜長に栗の皮剥き明日は大好きな栗ごはん http://t.co/GateBM9pLU
09-10 22:11

チケット頂きました。私は都合で行けそうになかったので、二枚はお友達にkanaは今日見に行ってます。 http://t.co/tfAa5ZzLNT
09-10 16:59



秋の参加イベントへ向けてあれこれアイテム製作しています
今回は猫アイテム

IMGP9869.jpg
もともとあったものですが、以前は無塗装バージョンのみ
お店に飾ってあったウッディシータバージョンが
いつも『売り物ですか??』って聞かれる事が多かったので
今回は黒白猫バージョンで作ってみました。

IMGP9848.jpg

マグネット版のみでしたまん丸猫もキーホルダーにしてみました。
ブナで作って焼きペンで仕上げたものです。

IMGP9873.jpg
カード立て 猫ハウス 少なくなっていたので
たくさん作ってみました
もちろんワンコとハウスのバージョンも

最後に来年の干支で
IMGP9859.jpg
裏に『919』となぞの暗号が書かれています??
【うま】と【919】で 【うまくいく】らしいです。
woodysita

昨日からノワ君トライアルに、今日はズー君も。お店にきとゆさん、さとるこさんも遊びに来てくれてネコご縁の尽きない日になりました。 http://t.co/1a0F6vjUXc
09-09 15:52

woodysita

今晩も熱心に世界ネコ歩きを見てるシータさん。 http://t.co/fpUi7JbmZg
09-07 22:22

テスト中 http://t.co/z77bpksddj
09-07 10:51

早いものでHookTailをはじめて丸7年が経過しました。

お店に来てくださってる皆さんのおかげでここまで
やってこれたと思っております。
これからも、たくさんの方に楽しんでいただける
お店作りに取り組んでいきますね。

7周年記念にお店では毎年恒例プレゼント企画を
実施中です。

今年の目玉は
IMGP9874.jpg
アルファベットマグネット(数字つき)+黒板セットです。

黒板はもう少しデカイものになります。

1000円お買い上げにつき抽選券をお渡しいたします
9月29日までやっていますので、是非お越し下さい!!
大きなお仕事いただいてお盆前から
懸かりっきりでしたが昨日無事納品できました。

resize0060.jpg
よくある30cm奥行きの本棚です。
一部プリンターを置かれると言うことで
スライドして出てくるようにしてます。

でこの本棚を囲む形でパソコンデスクと
収納できる座卓と言うことで
このパソコンデスクの天板の下に
座卓の天板を収納するスペースを作ってみました

resize0061.jpg resize0062.jpg

resize0063.jpg
パソコンデスクは分りますが、座卓の天板は??
どこって感じですが無事に設計どおりに収まりました
一時は計算ミスで座卓天板が入らず焦りましたが・・・・

今回もいろんな所にちょっとした工夫をしてみました
座卓の脚を折りたたみ式にしたり、座卓天板を収納しやすく
するためのフリーベアリングを使ってみたり
自分自身も初の試みが多く試行錯誤しながらの作業でした

resize0065.jpg resize0064.jpg

納品先のお宅でも無事に寸法どおりに収まりました
はあ~ホッといたしました。
何せ材料もお盆が懸かってなかなか来なかったので
良いお仕事できました。


で、無事に納品も済んで帰っている途中
車のワイパーにゴミが引っ付いてるのを発見
何だこれはと手にすると・・・・
BTD5vbMCYAA6MBc.jpg
駐禁の違反切符でした。

ふぅ~ ここでも勉強させてもらいました
今後はちゃんと駐車場にとめます。
