今週の日曜日 2/2は久留米での譲渡会に参加します
久しぶりの道の駅久留米です
今回はみ~ちゃん決まりそうな予感・・・

1549243_777375892276354_1229390839_n.jpg 994995_777375955609681_116087491_n.jpg

【以下ANIMAL WALKさんBlogより抜粋】

☆大切な命 殺処分zeroをめざして☆
犬・猫の譲渡会開催 №39




★場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)



2月2日(日曜日) 10時~14時予定

◆ 雨天の時は延期

主催   あにまる  うぉーく
連絡先 080-3543-0130 松永



一般で保護された猫や犬も参加します

すべての仔達が 健康チェックを済ませ

同じ条件で 譲渡されます



参加希望の方は

事前に連絡をお願いします
先日の日曜日は東区のカフェ・ド・バーグマンさんでの
さくらねこチャリティーイベント「ニャンわ〜ランド」
参加してきました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。
売り上げの一部はsakuranekoさんに寄付させていただいております。

話しまくってたり、ウロウロしていたりで
ほとんど写真は撮ってなかったので
たこカフェねこのしっぽさんにお借りしてます(笑)
1781559_271925266295250_1141997061_o.jpg 1011885_10202843843198218_104741788_n.jpg

1622246_271300583024385_1591955369_n.jpg 1779203_271300323024411_882069056_n.jpg 1546139_10202843842438199_1748875412_n.jpg

1517440_271300416357735_1229683236_n.jpg 545956_271300526357724_623786699_n.jpg

1559542_271925126295264_107512568_o.jpg 1531940_271925449628565_1131633369_o.jpg

来てくださった皆さん、主催のsakuranekoさん
当日お手伝いに来てくださっていたスタッフの方
皆さん本当にありがとうございました。
次回はもう少しお手伝いできるよう頑張ります


さて同じ日にトライアルに出ていたニーハの正式譲渡に
行って来ました~
2週間ぶりに会ったニーハ、誰ですかって最初は距離を置いてたけど
徐々に近づいてきてくれました。
先住のお姉ちゃんとも仲良く出来ていました
1560377_10202845891529425_920024544_n.jpg 1480519_10202845891809432_1135381223_n.jpg

本当に楽しい一日でした~

今年に入ってから福岡県内で猫の多頭飼育崩壊が
立て続けに起こっております。

そして先日から情報が錯綜しておりました
福岡発!ねこ60匹多頭飼育放棄 緊急SOS!!

猫たちには何の罪もありません
何か出来ることありましたらご協力の手を
是非あげてください。
私も微力ながら協力をしたいと思っております。


【下記バナーから詳細のページに繋がります、クリックしてください】
o0400007712823653827.jpg

以前にもご案内しておりましたが
resize0073.jpg


さくらねこチャリティーイベント 「ニャンわ~ランド」
 日時:1月26日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
 会場:カフェ・ド・バーグマン
    福岡市東区松崎2丁目14-10
    Tel. 092-683-3277
 主催:~人と猫の共生をめざす~さくらねこ


《以下HP掲載文》
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
保護した猫の飼い主さん探しや、
一代限りとして野良猫達の不妊去勢手術(TNR)をし
地域で見守っていく地域猫活動をしております。
活動には手術代や医療費その他諸々とても費用がかかる為
資金集めとしてこの度バザーを開催する事と致しました。
皆様のご協力、ご支援をよろしくお願い致します。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


パプリカさんのチャリティーライブ
12:00-13:00、14:30-15:30(投げ銭制)

手作り猫グッズ&雑貨コーナー販売&ミニフリマ
バーグマンのテイクアウトのパスタ、ドリンクを
 店内でお食事しながらライブを聞いて頂けます。



今回持っていく猫物グッズは
IMGP0301.jpg
猫顔の額縁プランター
前も作ってたけど少しバージョンUPして
イーゼルも付けちゃいました
ちなみに顔の部分だけでも自立します。

お次は 
サインボードとニャルファベッとのハイブリット
猫のお名前ボードbyニャルファベット
IMGP0300.jpg
よくある?猫の名前でサンプル作ってみました。

IMGP0311.jpg
ニャンコハウスカード立て 
たくさん作っちゃいました~

たくさんの方のご来場お待ちしております。
昨日はニャンコステーションのイベント搬入のため
お休みいただきました。

写真 1 (1)
こちらがHookTailブースです。

写真 2 (1)
お久しぶりの工房しろさん

写真 3 (1)
大人気のさとるこさん。

私は今回は明日ちくご子どもキャンパスでの
木工体験のためお店に残ってます。
初の単独イベント参加のKANAが熊本泊り込みで
頑張ってますので是非是非遊びに行ってやってくださいね。

会場はグランメッセ熊本 展示ホールAB
鶴屋 上質リビング大祭典の一角
ニャンコステーションです。
入場は無料です
2014 年 1 月 17日(金)~19日(日) 10:00~18:00
(但し最終日は10:00~16:00)


私は明日のちくご子どもキャンパスで
竹灯篭を作ります~
一応ろうそくも和ろうそくキットを使って
手作りキャンドルを予定しています。

写真2~3  写真2~1
夜は小郡市の天文台での観望会らしいので
星座の形(星座線)に竹灯篭を作ります
ただし明日は雪も降りそうなお天気夜は晴れるといいな!!
woodysita

熊本グランメッセでの猫イベント搬入のため向かってます、途中に八女の絵咲木さん、南関の三池焼さんで商品の受け取りに。 写真は三池焼のムーちゃん。 http://t.co/teQjbEIbrm
01-16 11:48

今週末の熊本でのイベントの関係で
臨時休業させていただく日があります

16日(木曜日) 搬入のため臨時休業

17日は通常営業 

18日(土曜日) 午前中のみ営業 
午後から臨時休業

19日(日曜日) 搬出のため臨時休業

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

art-board-new.jpg


17日から19日まで
熊本グランメッセのニャンコステーションで
カナが元気に猫グッズ販売しております

お時間ありましたら是非熊本へも
足をお運びくださいね~
woodysita

小郡市の成人祝賀駅伝プリンパパ激走?? http://t.co/Qw1PAUw7uy
01-12 09:23

年末年始のスロースタートがたたって
ただいま猫イベントの準備で
大あらわなここ1週間です。

ご案内が遅くなりましたが1月~2月にかけての
イベントのご紹介です

resize0074.jpg
まずは来週の金曜日17日~19日(日曜日)
熊本のグランメッセで行われます
ニャンコステーション
期間中はKANAがイベント会場に常駐します。

続いて 1/26(日曜日) 
福岡市東区のカフェドバーグマンさんでの猫イベント
ニャンわ~ランド
10:00~16:00
resize0073.jpg

2月に入って 2/22猫の日に
久留米の六つ門あけぼの商店街での
ねこニャン祭りIn猫の日スペシャル
1609865_492175104234668_645195029_n.jpg

とりあえず決まっているとことでは
3つのニャンコイベントに参加します
皆さん是非遊びに来て下さい~


woodysita

家族旅行でハウステンボスに来ました。ドンちゃんも場内を満喫中~ http://t.co/NahXRzYg9r
01-05 17:28

明けましておめでとうございます。
HookTailの2014年スタートは本日からです

今年は馬年なだけに
何事も”ウマく行く”年になればなと祈っております。

P1020422.jpg



さて今日からスタートでしたが
思いがけず遠く岡山からワンコつながりの友人が
遊びに来てくれました
お互い話すのが忙しく写真は無しですが・・・
なかなか会えない友人なのでこうやって
お正月に会えるのは嬉しいことですね。

昨年看板猫のウッディが逝ってしまってので
少し寂しいお正月でしたが
みんな元気に過ごしております

先日は、Kanaの実家にシータ、ゴードン、保護っ子ニーハを
連れて出かけました。
写真 2   写真 4
糸島の火山、立石山にゴードン連れて

ニーハとシータは車でお留守番
  写真 5   写真 1


今年も家族一緒に頑張ります
2014年もよろしくお願いします。
woodysita

車で待ってたシータさん http://t.co/kirJ4IDMQC
01-02 16:04

立石山から弊の浜を望む http://t.co/m7eJmf29ws
01-02 15:40

今年登り初め糸島 火山弊の浜を望む http://t.co/wvikpiPP1W
01-02 14:38

年がとっくに明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします携帯無しの3日間でダラダラ過ごしておりましたが、今日から気合い入れて行きましょ~ http://t.co/MGPJdYKdRs
01-02 11:16