woodysita

ブログを更新しました。 『トロ箱風猫ベッド』 http://t.co/LxEywE5qsU
05-30 16:41

トロ箱風 猫ベッド

作品名:トロ箱風 猫ベッド
クリエイター:猫モチーフ雑貨・木工作家 HookTail
作品価格:4,200円
作品説明:
【作品の特徴】
猫用のベッドです 我が家の猫の名前がトロ君でトロ君の木箱のベッド
トロ箱風のベッドってことでトロ箱ベッドと命名~
体重5㎏代の家の子たちもスンナリ収まるサイズで作っています
ベッドのクッション部分も手作りで作ってます。
クッション部分は選択してもへたらない様にきつめに綿を詰めてます。
箱好きなネコちゃんの心をくすぐる猫ベッドに仕上がってます。

【利用シーン、利用方法】
もちろん猫ちゃんのベッドとして使って頂くことはもちろん
クッションを外せば、普通に木箱としてお使いいただけますので
猫ちゃんがベッドとしてお使いにならなくなっても
いろいろ重宝するのでは?


【サイズ等の仕様】
基本サイズは 横幅 450mm × 奥行 300mm × 高さ 120mm
このサイズに合わせて中のクッション部分も作っています
なおお持ちのクッション等を入れて使われたい場合は
そのクッションのサイズに合った大きさでオーダーも可能です。
お気軽にお問い合わせください。


【作品に込めた想い】
どんな猫ちゃんでも入りたくなる箱、使いたくなるようなベッドを
目指して作っています(笑)


【オーダーメイドに関する説明と可否】
オーダーメイドも可能です、大きさ等もお気軽にご相談ください。

な、ご希望があれば箱側面に名入れのサービス行ってます
ステンシルでの名入れになります


作品の詳細をtetoteで見る


テトテ・ハンドメイド・アワード2014 受賞作品がついに発表!
18日の日曜日は臨時休業して
おとめ組課外教室vol.7に参加してきました~

おとめ組っていうイベント通り私以外のスタッフさんは
みなさん乙女ということで非常に居場所のない・・・
いえいえ楽しいイベントでしたよ~

詳しくはこちらで当日の様子はご覧くださいね。
リラクゼーション開発室@福岡

私は今回ワークショップをやらせていただきました
木工のワークショップでマスキングテープカッターと
トロ箱ふう木箱を作っていただきました。
段取り悪くばたばたでご迷惑をおかけしましたが
楽しんでいただけたようで、良かったです~

10367187_590103211097606_1503611995542823519_n.jpg  2014-5-1.jpg

会場ではフエルトブローチのワークショップもあったので
参加してみました
10308566_10203638219537130_6890830270166150703_n.jpg   10308271_10203638219777136_3898760887489967498_n.jpg

10402749_10203638220057143_1908847033965483665_n.jpg   ➡   10294324_10203638220377151_7481589180607133907_n.jpg

トロ君のフェルトブローチが出来ました~
味があっていいよね、自分で作ると
ワークショップは大変だけど企画するのもやるのも楽しいですね。


スタッフの皆さん、ありがとうございました。

woodysita

ラン君の正式譲渡決まりました〜この子はソイ君、お目目もだいぶ綺麗になりました。 http://t.co/9HAISuFz5I
05-09 12:27

FaceBookは、スマホから書き込みやすいのもあって
預かりっ子たちのことたくさん書いてるんですが
Blogは少々不便で・・・更新が滞ってました。

あ、ついでに宣伝
小規模ですが動物愛護チームのページ作ってます
SHIPPO同盟
https://www.facebook.com/shippo.fukuoka


おまけで 
HookTailのページも作っています。
HookTail  
https://www.facebook.com/hooktail2006


よろしければ 『いいね』お願いします。

さてまずは、ヒナあられ兄妹ですが
レン君は早々に決まり、先月末から蘭丸が福岡市内の
お家にトライアル中でした
10325299_10203564441932736_990800420326594013_n.jpg  10277648_10203564442292745_2514852263461936518_n.jpg

お姉ちゃんが二人いるお家で、お姉ちゃん達がラン君のこと
受け入れてくれるかが鍵でしたが、何とか受け入れてもらえたようです
昨日、正式譲渡のご連絡いただきました。


出戻りのアンと最後まで残ってたヒナは揃って
八代のお家へトライアルに行ってます~
10264635_10203511085118849_537354765058738948_n.jpg    10262214_10203511084838842_6572267301039778302_n.jpg
ネコを飼うために一戸建てに引っ越されたご家庭で
DIY好きなお父さんは、キャットタワー製作に取り掛かってるはず?

で、トラ君ですが、先日以前からお話しがあった
お家の方にお電話したところトントン拍子に話が進み
今度の月曜日に面会にきていただけることになりました。
10170869_10203564472493500_7811813557898992813_n.jpg   1505515_10203564474093540_1471689758347591763_n.jpg
トラ君は誰でも大好きな本当にいい子です。 
どんなお家に行っても可愛がってもらえるよね。

そして、トビー君
去勢手術後は傷を舐めてしまうもんだから厳重に
2重のエリザベスカラーで動きにくかったけど
何とか傷もきれいに治りました。
一度はエントリーもいただいたのですが希望者様の
ご都合でキャンセルに・・・残念||
10264856_10203551121799741_8687373220248522193_n.jpg
休みの日は私達の運動不足解消も兼ねて、最近は登山にはまってます。

で、昨日新たにちびっ子が
とある食品加工工場で壁の中で鳴いているところを
保護されました。 兄妹はカラスにやられてしまい
このままでは同じ運命になりかねないということで
私達で預かることに。
10270785_10203564114764557_797523055635318071_n.jpg  10258355_10203564114244544_3314766493137463892_n.jpg
目やにが酷くカペカペの膜が出来て目が開かない状態でした。
今はかさぶた状のものを取って目は開きましたが
まだ膿状のものが出てきています。
目も見えてるのか?? で早急に治療が必要な状態です。