2014.06.21 編みネズミ
来週の日曜日に行われる
ブーチーマーケットさんでの猫の譲渡会に向けて、
あれこれ作ってます~

今日は、kanaが作ってる
編みネズミ~ 保護猫みんながモニターになって
アレコレリサーチしてこのネズミが出来ました。



中身もコダワリがあって
綿は自家製の茶綿を使ってます。
オーガニックコットンとまではいきませんが、
自分で種から育てた無農薬の綿なんです。


もう一つ、マタタビの枝です。

お買い上げになった方からも、
すごく遊ぶんですよってお声が。
良く遊ぶイコール、壊す、失くすなんですけどね。

まだ、お試しになったことの無い方は
この機会に是非お試し下さいませ~
月末から7月にかけての参加イベントのご案内です。

まずは、sakuranekoさん ブーチマーケットさん企画の
猫の譲渡会(猫グッズ販売も)に参加します。
10285845_868003629880246_779011961805452364_o.jpg

6月29日(日)10時から17時まで。

場所 アンティークモール【ブーチーマーケット】
福岡市博多区吉塚6-11-1
JR吉塚駅東口徒歩3分
東吉塚交差点近くです。


譲渡会当日は、多頭遺棄の猫達やブーチーマーケットさんで保護されている猫達、
その他子猫も一時参加するかもしれませんので
是非猫達に会いに来ていただけると嬉しいです。

店頭にてホックテイルさん、たこカフェねこのしっぽさん、
黒風船さんにも猫やきや猫グッズ販売で参加していただきます。
その他ミニカフェなどもやる予定です!

続いて
光風会病院 ぱれっと 森のマーケット
7/5(土曜日) 9:00~11:30 
光風会病院 

次回で三回目の参加になります
今回はワークショップもやってみようと思ってます!!
写真 1(1)    写真 2

写真 3   写真 4(1)

糸鋸持っていって、オリジナルマグネット作りします~
普通紙にプリントアウトしたペットやお子さんなどの写真お持ち下さい


7月11日 は まねきねこマルシェ に参加します
11:00~16:00 雨天決行です
こちらも三回目~ 譲渡会も(譲渡相談会になるかも)も一緒に行われます
場所は タマホーム福岡店 福岡県太宰府市大字向佐野1丁目12番7号

 10458330_324003034420806_7992295091685485464_n.jpg

こちらもワークショップを予定しています~
上とおんなじマグネット作りワークショップです
天候次第ですが、保護猫を連れて譲渡会も~

一昨年にまだ家の子になってたなかったゴードン連れて
山登りに来たグリーンピア八女の善蔵池
昨年来たのだが、一昨年の水害のせいで池までは
行けなくなってました

で、今年もまたアジサイ見についでに行ってきました。

その前にグリーンピアの中にはドッグランやドッグコテージ
あるのはご存知でしたか?
今回はドッグランデビューしてみました

たまたまいらした先客さんはご近所のHappy Porterさんから
里親さんになった方でいろいろお話もできました

シャンちゃん、ディアナちゃん、チャコちゃん(順不同)
resize0089.jpg  resize0090.jpg  resize0088.jpg
シャンちゃんとディアナちゃんは姉妹で
迎えた当初は人が怖くって大変だったそうです。
今も初めての人は少し怖がるそうですが
写真ではいい笑顔でしたね。


お別れした後は、善蔵池へ
resize0098.jpg
1周2㎞ちょいの池を周る遊歩道があるのですが
これがとっても雰囲気あって気持ちの良い道なんです
resize0097.jpg  resize0095.jpg  resize0096.jpg
道にはほとんどウッドチップが敷き詰められていて歩き心地もいいし
なんといってもいい香りなんです。
池沿いで縁まで歩けるし、木々が覆ってくれているので
日差しも遮ってくれてワンちゃんお散歩にも最適です。

途中の四阿で休憩
 resize0092.jpg  resize0093.jpg


 resize0094.jpg  resize0091.jpg

また行きたいね、ゴードン、トビー。
woodysita

今月もいいお天気でスタート。 今日も暑くなりそうですね http://t.co/SdG0ImlZJu
06-01 06:21