あ、話は前後しますが7月初めからトライアルに出てた
トビーは先週の月曜日にめでたく正式譲渡になりました~

写真 4    写真 3
この前会いに行ったときも完全にSさんちの子になってて
いろんな新しいこと覚えてるみたいです
家ではぜんぜん興味の無かったボールやフリスビーにも
関心持ってレトリーブの練習もしてるみたい~
やっぱりどんな子も愛情のかけ方次第で変わるよね~

で、トビーが決まって我が家にはプリンパパさんの
お宅の工事の関係上でコナーがやって来ました~
写真 2    写真 1
8年間ほとんどをケージですごした子で色んなことが
初めての体験ばかりで大変ですが
人はまだ信頼しててビビリはするけど良い子ですよ~


前置き長いけど。。
という訳で今日はコナーと丸刈り~タなゴードンと
川遊びに行ってきました~
写真 2  写真 3
ゴードン身が軽くなったから、いつも以上にはしゃぎまくり~
岩の上で滑ってコケながらなので、見てるこっちはヒヤヒヤ
コナーはモッサリ動いて水に浸かってました。

写真 4  写真 1
私が、かなりのへっぴり腰に見えますよね・・・
前日にぎっくり腰やった後でゴードンとコナーに引っ張られて
実はかなり危険でした・・・


預かり猫のトラ君と 保護猫のフミオ君も今日は一緒でしたよ
車の中で
写真 5  写真 4  写真 3

そうそう、先日大分の新しいお家に行ったソラ君とテラちゃん兄妹
我が家での仮名はシャア君とセイラちゃんね
写真

ご家族から素敵な贈り物が届きました~
写真 2
何だか分かりますか? 人にとっては何でもない代物ですが
猫にとっては・・・
トラ君が一番乗りで
写真 1
大量にマタタビの枝頂きました~ またたくさんネズミおもちゃに入れて
作りますね~ありがとうございました。





すいません~ 最近は楽してFacebookであげるばかりで
blogアップをついつい先延ばしにしてました・・

Facebookやってらっしゃらない方は見れない部分も
あるので、やっぱりblogも頑張らないとね

さて今日は大野城方面へ行く用事があって
ご近所まで来てるから予約はしてないけど
去年保護したホック君(ロッシ)里親さんがやってらっしゃる
トリミングサロン わんぶれすさんに行ってきました~

写真 1
例年通りこの時期はゴードンの毛刈りで悩む時期で
今年もバリカンが通らず仕方なくハサミでお尻周辺を
切ったもののあまりの酷さに悩んでおりましたが・・・

絶対忙しいよねと思って行ったのですが
ちょうど一段楽されたところでナイスタイミングな訪問でした
ゴードン大変身です~
写真 2   写真 3

写真 4   写真 5

延々とホック君のことやら、いろんなワンちゃんのお話しながら
カットしてもらってすごく楽しかったし
なんといってもゴードンがめちゃ可愛くなりました~
我が家の懸案事項がお蔭様で1つ解消されました
明日からキュートな看板犬としてゴードン大活躍の予定です。
わんぶれすさんありがとうございました~
来年もよろしくお願いします。

【お店の紹介】
”わんぶれす”さん 
〒816-0955 福岡県大野城市上大利3丁目10-26
 ℡ 092-596-5833

ホック君はもちろんワンちゃんのこと第一に考えてくれるご主人です。
お近くでシャンプーやカットをお願いする場所お探しの方は
是非行かれてみてくださいね~


この後は、大野城の憩いの森のほうへ行って川遊び~
続く

明日は三回目の参加になります
光風会病院のぱれっとでの
森のマーケットに参加してきます~

明日は、ワークショップもやります
てか準備がいろいろあるので成立しないかもですが
とりあえず、今後も含めてやってみます

オリジナルマグネット作りワークショップ
写真 4(1)  写真 1(1)  写真 2

どうしても我が家では、撮る写真の都合上
犬や猫やお花の写真しかないので・・・
サンプル作りたいので、ご家族やお子さん、お孫さんの
写真を募集いたします~

光風会病院 森のマーケットは
7/5(土曜日) 9:00~11:30 
光風会病院 
佐賀県三養基郡みやき町 大字白壁2927


3月からお預かり中だったトビー君 
日曜日からお試しトライアルに行くことになりました~
写真(1)  写真 2 (9)

うまく行きます様に~ 
明日まではお店に居ます、会いに来てくださいね~