明日は臨時休業させていただきます。

いつもギリギリのお知らせで
申し訳ありませんが
よろしくお願いします。


写真はただいま預かりっ子の福助君
お腹ゆるいのも治って元気いっぱいです~
里親さん大募集中なので
会いに来て下さいね~
市内の地域公民館 ひまわり館 東野の
つどいのひろば ぽかぽかでの未就学児の
親御さん向けの木のおもちゃ教室に行ってきました

今年作ったものは紐通し
これは準備が楽だぞと思っていたら
穴のバリ取処理や、紐の先端部分の加工など
意外と準備に手間取りました。

写真 1  写真 2

糸鋸で外形のラインを切って

今年は同年代のお父さんお母さんや
70代のおじいちゃんおばあちゃんまでのご参加でした。

写真 3

ドリルで紐を通す穴を開ける

各所紙やすりでバリ取して
完成したものはこんな感じです~
写真 4  写真 5

皆さん仕上がりはなかなか良い感じでした。
外側は四角く切って、穴を開ける部分をアルフアベットの
お名前を入れてネームプレートにしたり

星とお月さんのモビール風に仕上げたり
素敵なアイディアもありました。


毎年やってますので、ご興味ある方は来年ぜひご参加下さい
さあ、来年は何作ろうか??

2014.08.16 明日は譲渡会
雨のお盆休みでしたね、いつもお盆は残暑厳しいって
感じでしたが雨の中のお墓参りってのも
また雰囲気があっていいものでした

さてお盆休み明けの明日は犬猫譲渡会に参加します~
明日までお休みって方が多いはず
是非ご来場下さい

うちからは トラ君とコナー君が参加します。
写真 1

写真 2    写真 3



以下 グリーンハート筑紫野さん本文抜粋

◎グリーンハート筑紫野犬猫合同譲渡会◎


日時 : 8月17日(日曜日)

時間:12:00~15:00

場所:グリーンハート筑紫野内(屋内ドッグラン)


***** 譲渡会のお願い *****


■ 一生の愛情と、安らかな楽しい生活が送れるよう
   各団体の保護主でお世話しました。 大事な犬、猫の里親募集会ですので、
   無料でペットをお渡しする会ではありませんのでご理解をお願いします。

■ 里親のご希望をいただいても、保護主、各団体の譲渡規約により、
   譲渡できない場合もあります。



■ 日常的な予防医療を行っていただきます。
   また、避妊、去勢を必ずお願いしています。



*********


グリーンハート以外の団体さん達からもたくさんのわんちゃんねこちゃんが参加予定です!

ぜひ一度のぞきに来てみては??

素敵なご縁がある事を祈ってます♬


会場へのアクセスはこちら 
グリーンハート筑紫野アクセス

お知らせが遅くなりましたが
13日から15日までお盆休みになります。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。
猫グッズカタログ NekoMon ネコモン
26年夏号に HookTailのこと掲載いただきました。
写真(1)

猫の雑誌に取り上げていただくことは
今回で二回目で最初は『ねこのきもち』でした
その時は電話での取材で写真はこちらから送りましたが
今回は東京からわざわざ九州まで取材に来て頂けました。

今回来てくださったのは
吉田ペロさんといわれるフリーライターさんで
ご本人も猫は当然飼ってらっしゃいましたが
さらに、ねりまねこさんや南中野地域ねこの会の
お手伝いされているそうで主に仔猫預かりされてる方でした。

取材はもちろんでしたが、保護活動のこと、仔猫のこと
東京での地域猫活動のことたくさんお話できました
ちょうど保護中だったフミ君も何と雑誌デビュー
吉田さんとこの雑誌が出る頃は、もしかしたら決まってるかもですね
って話していたら何とただ今フミ君はトライアル中です~
写真 2

実はHookTailの後に
たこカフェねこのしっぽさんも取材があったそうです
写真 3

取材当時はお聞きしていなかったのですが
NekoMonはしばらく休載になるそうです・・・
いろんな保護活動の記事もたくさんの雑誌で続いて欲しいところ
なんですけどね、でもきっとまた再開されること
楽しみにしております。

皆さんよろしければ、本屋さんで手にとって見て下さい


