今年も残すところあと一日ですね。
年々月日が経つのが早く感じるようになった
気がするのは私だけでしょうか?

今年も色んなことチャレンジできましたが
なかなか満足の行く結果ではなく
また来年への課題って所でしょうかね。

今日はお店の大掃除
ワックスまでしっかり掛けて床はピカピカです~
IMG_5862.jpg   IMG_5861.jpg

今年もたくさんにの方にお店に来て頂けました
また来年も足を運んでくださいね!!

年末休暇のお知らせを
あ、すでに年末休暇に入っていたのですが
12/30 ~ 1/5までお休みさせて頂きます
今年の初売りは少し遅い1/6からです。

IMG_5863.jpg

それでは皆様 良いお年をお迎え下さい。
  
先日、佐賀の管理センターから引き出してきた
BCRN預かりのプリムラちゃんです
ボーダーコリーの女の子 推定2~3歳くらい
と~ってもガリガリで体重は8.6kg
寄生虫もワンサカだったのでただ今駆虫中

しっかり体重増やして行きたいと思ってます
お店にも連れて来ていますので会いに来て下さいね

先週からいろんな方から支援いただいております
門松作りにも来て頂いた
大野城のペットサロン ワンブレスの姫野さんから
(昨年保護したダックスのホック君のパパさん)
支援フードいただいています


今年お預かりしたコナー君のママからも支援フードとおやつを
モデルはゴマ君


いつも色々お世話になってるワン友で、
ホックテイルの卒業猫ハッチ君パパさんから
カラーとハーネス、リードそしておやつも頂きました
ありがとうございます~



あれこれ費用がかかってくるので本当に助かります~



今年最後の譲渡会が23日に行われます

以下 animal walkさん Blog転載

=================================
犬・猫譲渡会のご案内

今年最後の譲渡会になります 
どの子も温かいお家でクリスマスやお正月を
迎えることができますように


☆大切な命 殺処分zeroをめざして☆
犬・猫の譲渡会開催 

場所 道の駅くるめ(久留米市善道寺町木塚)

★日時 12月23日(火曜日) 天皇誕生日 10時~14時予定

◆ 雨天の時は延期

主催   あにまる  うぉーく
連絡先 080-3543-0130 松永
     
  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一般の参加は 当日連れてきてもできません

事前に連絡をいただいてからになります

参加条件をお伝えします

====================

我が家預かりっ子は
体調しだいではありますがトラ君、ミヨちゃん
テンテンちゃん、ゴマ吉君の4頭です~

IMG_5743.jpg    IMG_5740.jpg


IMG_5637.jpg     IMG_5693.jpg


やっとミニ門松サンプル作りました~
IMG_5699.jpg
こっちは全部、本物の花材を使ってます~
竹、松、梅、南天、千両、笹
ただし、笹は水揚げできないのですぐ枯れます・・・

IMG_5694.jpg
こっちは松と梅と千両が造花です。
これは本当のサンプルです
当日は可能な限り生花で行いたいとは思ってますが
参加者が多いときはどうしても足りない花材もありますので
ご了承下さい。

来週になりますが、朝日新聞のお出かけ情報、FM福岡の番組で
ミニ門松作りワークショップをご紹介していただく予定です。
早めのご予約をお勧めします~

年末という事で、HookTailオリジナルカレンダーも
販売しております
IMG_5519.jpg
普通のバージョンと保護したワンコやニャンコのカレンダーとあります。
なお売り上げの一部は、動物保護活動の費用として
有効に活用させていただいております。
ご協力、よろしくお願いします。