2015.04.28 お仕事お仕事
犬猫のお世話もひと段落したので
4月はお仕事頑張ってました~
ま、大して作ってませんが(半分自家用だし)

久々のデカ物  犬小屋作りました。
以前はワンバイ材でパネル方法で作ってましたが
今回は普通に小屋建てるような作り方で

出戻りのトビー用の犬小屋です
トビーが今住んでるところは山奥でイノシシやら鹿やら
色んな動物達が出てくる場所で夜中吠えちゃうらしいので
多少吠えても大丈夫で、イノシシなどの突進からも
身を隠せるようなもの作ってみました。

resize0202.jpg    resize0200.jpg

まあ、モデルハウス的な製作ですので・・・
あと二棟ほどモデルハウス作る予定です

黒風船さんからの依頼もやっと出来ました
resize0198.jpg   resize0199.jpg
黒風船さんの作品 千早歌留多を積み木に転写して
それぞれに磁石をつけてパズルのように仕上げてみました。
(一個一個が大きさ違うので、キレイに収まらないのが欠点)

途中、上手く木に絵が載らなかったり、磁石つけるときに割れたりと
結構失敗も多かったです・・・

来週末に迫っている 木のおもちゃ教室用の
メリーゴーランド 
resize0206.jpg     resize0204.jpg
お店に置いている、オリジナルのネズミと猫、ボーダーコリーと羊
バージョンのメリーゴーランド
せっかくだから5月のゴールデンウィーク期間中に
お店でもオモチャ作りやろうかなと思ってます

ご興味ある方は、ご連絡下さい~
あ、材料はいつも備えている分で出来るので
当日の飛び込み参加もOKです
参加費は 材料代 1500円のみです
製作時間目安は 1時間半~程度


もう明日からゴールデンウィークに入りますね
期間中のホックテイルの休業日は
4日の月曜日は定休日でお休みです

まだ不確定ですが、他の日も休む事もあるかもしれません
その時は早めにお知らせいたします。

【5月のイベント参加予定】

5/9 木のオモチャ教室
小郡市東野公民館 つどいのひろば ぽかぽかさんで
一応定員があって、事前予約が必要です
詳しくは下の画像クリック↓↓
木のオモチャ教室

5/17 道の駅久留米  犬猫譲渡会 

5/20 春日 大地のめぐみで
まねきねこマルシェに参加します
11071818_449105665243875_1968558796973637557_n.jpg

24日、30日はそれぞれフリマに参加予定
(まだ抽選段階なので決定ではありませんが)
2015.04.03 今週末も
2週連続で申し訳ありません
今週末も私事でお店お休みさせていただきます。

実は、昨年のクリスマスからお預かりしていた
BCRNの保護犬 プリムラちゃんの赤い糸を結びに
大阪まで行ってきます~
10985889_10206108018800568_210359289549938681_n.jpg

IMG_5819_2015040312335832c.jpg

皮膚病が治らず、体もどんだけ食べても太らない
おそらく色んな処を放浪して沢山苦労してきた
プリムラ・・・ 
そんな子に温かいそしてしっかり体のケアをしてくれる
理想的なご家族が現れてくれました。

先月には大阪から時間を作ってもらって
プリムラに会いに来てもらって色んなお話ししました。
そして、順調に話は進み明日大阪へ連れて行くことに

安全運転でお届けしてきます~
一応、日曜日の昼には帰宅予定ですので
4/5は午後だけお店を開ける予定にしています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。