しばらく更新していなかったHookTail店主の
趣味的企画の看板猫MAP久々の復活です

まずは今月 21日にリニューアルオープンされる
はり灸リンパマッサージサロン田中家+さん

fc2blog_20160616113159b23.jpg   fc2blog_20160616113219486.jpg

こちらには2年前に保護したムーンちゃん(保護仮名)
今はユキチちゃん(♀) 
fc2blog_20160616112207923.jpg
お店のお隣のお饅頭屋さんのご自宅を
ウロウロしてて車のエンジンルームに
入りこむとこ見かけて心配になって保護した子です。

当時はガリガリで、ノミにシラミに寄生虫も
検査の結果猫エイズも陽性でした。

ご主人が鍼灸師さんで、私もぎっくり腰で何度もお世話になってます。
何んとユキちゃんも針打ってもらってリンパの腫れや、
口臭が改善されてるそうです~ 
残念ながら新規オープンのサロンでは
ユキちゃんには会えませんが、隣のご自宅にいるそうですので
私たちも久々会いに行く予定です~


2016.06.14 里親募集中
前回の道の駅久留米での譲渡会から
お預かり中の仲良し姉弟
知り合いに一度はトライアルへ行きましたが
残念ながら戻ってきましたので
仮名をつけて気を取り直して里親募集中です

お姉ちゃんが 紫(シーちゃん)
紫陽花3


 弟が陽(ヨウ君)
fc2blog_20160614174926c34.jpg

紫陽花姉弟です。
紫陽花2


紫陽花1

本当に二匹でよく遊ぶ姉弟で手がかかりません
この時期の子は甘噛みする子も多いけど
この子たちは、二人でよく遊び、よく学び
久々の手のかからない優等生ですヽ(´∀`)ノ

ただずっと動き回ってるので、いい写真がなかなか撮れません~
新しい家族をお探しの方はぜひHookTailにシーちゃんヨウ君に
会いに来てください~ (^-^)/
こちらは以前から作ってる猫型フードスタンド
で、ワンちゃんはないのかとよく聞かれます。
まあ気にせず猫型のフードスタンドをワンちゃん用に
使ってもらってる方もいらっしゃいましたが
トイプードルで作ってのご依頼が

fc2blog_20160609164040aa5.jpg  fc2blog_20160609164037e66.jpg

顔貼り付けタイプになってしまいましたが
作ってみました
fc2blog_20160609161648cd0.jpg   fc2blog_2016060916164565f.jpg

実際使って頂いてるお写真も先日頂きました。
fc2blog_20160609164614f64.jpg
お気に召していただけて良かったo(≧ω≦)o

fc2blog_20160609161519db4.jpg
こちらは表札 長命さんって珍しい苗字
な猫好きさんでした。

出来そうなことは、何んとかチャレンジしています
作ってほしいものがある方は、とりあえずご相談してみて下さい


なかなか新しいお家の見付かんない
カイ君とフミオ君の為に譲渡会で少しでも可愛く
見せることが出来たらなって思い
ケージの中用のミニハウス作ってみました

譲渡会で使ってる様子です
ただし、フミ君もカイ君もこのハウスから出てこなくて
全然アピールできませんでした・・・・(T_T)

fc2blog_20160609162512871.jpg
カイ君はこんな感じ

fc2blog_20160609162509757.jpg
ふみ君は作った側の意図を汲んでくれて
ナイスな写真が撮れました。

で、現在2台ご注文いただき製作中です。
fc2blog_201606091614561e1.jpg   fc2blog_20160609161433bcb.jpg

fc2blog_20160609161409cd9.jpg

横幅 40cm 高さ 25cm 奥行 30cmです
オーダーもお受けしますのでお気軽にご相談ください