2007.06.20 ホタル日和
昨日は一日蒸し暑く、夕方になっても暑さは続き
おまけに雨もぱらついてきました。
こうなると条件が揃ってしまい行かねばなりません。

という事で早々に後片付け終え、朝倉市内某所へ
秋月を過ぎた辺りから雨足が強くなってきて着いたときには
本降りに・・・がしかしホタルは雨の中、数は少ないですが
飛んでいました。

20分ほど雨の中、手持ちでホタルの写真を撮っていると
雨はやんできました、すると蛍が増えてくるではありませんか。
見るポイントが4~5箇所ほどあるのですが
奥に行けば行くほど増えてきます、1ヶ所に500~1000匹は
居たと思います。 

雨が降って、すぐ帰ろうかなと思ってたら
少し我慢してたら、こんな事に。おまけに雨のお蔭で
来る人も少なくって写真撮るには絶好のチャンス。

あまり良い写真ではありませんが
ホタル1


ホタル2



ホタル3

奥のほう、空なんですがちょうど木星やさそり座も
流れてしまってはいますが写ってます。

ホタル4

写真でたくさんのホタルを撮るのは難しいと
改めて思った写真ですね。
言葉でうまくは表現できませんが、数百匹のホタルが
ウェ-ブのように光が流れていく様は、ぜひ一度
見てくださいとしか言いようがありません。

最後まで読んでくださった方に場所をお教えします。
地図はこちら
588号線沿いの川です。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/105-a01bf4fa