もう一昨日の話になりますが
日曜日の夕方、ちょうど東シナ海を通過中の台風の
影響でしょうか?ものすごい雷雨が在ったのですが

外で様子を伺っていると、急にお店の電気が落ちました。
うーんどうやら停電してしまったようでした。
まあ、復旧するだろうと高をくくっていたのですが
10分経っても変わりません、近所の信号も電気が
来ていない様で、警官が手信号で交通整理をしているようでした。

実はこの日、お店が終わったら天文スタッフの研修旅行で
阿蘇の方に行く予定だったのですが
この停電、まずレジが閉められない・・・
一番困ったのが、お店の東側のシャッターが閉まらない・・


これは復旧するまで、動けないなぁと諦めていたら
午後7時ちょっと前に何とか復旧。
元々カミナリ嫌いでしたが、更に怖くなりましたね。
カミナリの時はパソコンは特にご注意を。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/124-f596d244
