まだこちらに来るかどうかは決まっていませんが、どうも日曜日から月曜日にかけて台風が来そうな雰囲気になってきました。 月曜日が定休日で北九州に行く予定にしていましたが、これは一日予定を早めて、日曜日に行こうかと思案中です。 


台風といえば、九州ではやはり14,5年前にきた17号、19号が思い出されます。 あの時は本当の怖い台風でした、今のホックテイルの店舗になってる所は昔倉庫だったのですが、入り口にあったシャッターが壊れるは、屋根のコロニアルは飛んでいくは、近くにある農協会館のでっかい煙突がジワジワ倒れていくところを見たときは、本当にゾッとしました。


最近はそんなに強い台風は来ないので、心配してませんが店舗の北側は全てガラス張りなので、北風が吹くときはちょっと怖いですね。 何もないことを祈っています。


とりあえず、日曜日に休むかどうかはまだ決定していませんので、決まりましたらHP上でご連絡します。


倉庫シャッター


以前壊れた倉庫のシャッター、現在は花田新建材の店舗兼、事務所の入り口になってます。 HookTailの建物の東側になります。


農協


こちらは煙突の倒れた、現在はJAの建物。 JAと書かれた部分の上の部分に20mほどの煙突が立っていました。 


皆さん台風の準備怠りないように。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/17-c7807dad