13日の日曜日は第三回となります
青空楽焼会が無事に行われました。

前日の天気予報では午後からの雨が80%・・・
外での窯焚きには無理があるかなと思い急遽
大きめのテントを購入しての臨んだのですが
予報やはずれ一日雨はぱらついたものの曇空の
お天気でした。
IMGP5017.jpg


楽焼のほうも、皆さん思い思いの器が出来ました。
今までは湯呑みや、カップが多かったのですが
今回はそれぞれイメージを持って挑まれたようで
ハート型の器や、葉っぱ型のお皿、猫型のブローチなど
今までにはなかった作品ばかり
IMGP5026.jpg

IMGP5028.jpg


ただ皆さんすごい熱意を持って製作されたので
作りすぎちゃって素焼きが終わったのは、午後3時でした。
IMGP5030.jpg

IMGP5036.jpg


すべての器が焼きあがったのは、午後6時でしたが
皆さん元気一杯 打ち上げにも全員ご参加下さって
楽しい会話で盛り上がりました。
IMGP5039.jpg


次回は 10月に楽焼会を予定しています。
また挑戦されたい方、初めての方
たくさんのご参加をお待ちしております
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/173-e1dbaa8a
