2008.04.24 偶然に発見
先日の定休日はお店に置いているとある商品が
欠品したので秘密の仕入先へ向かいました。

せっかく山奥に来たので道すがらにある
シャクナゲ園にも寄ってみたのですが
残念ながらまだ満開前のよう
(真実は入場料が500円でくじけた)

うーんせっかくここまで来たんだからと
今度は水を汲みに行こうとなりまして
目指すは山鹿の一つ目水源。

一つ目水源を求めてナビに従って進んでいくと
どうやら山の方へ向かってるぞ?
また変な道教えやがってナビめと思っていたら
正面のみかん山の中に異様な岩が。

ああ、あれは前から行きたいと思っていた不動岩では・・・

という事で行って見ました。
P1090737.jpg

本当はウッディが岩を支える画を撮りたかったが
モデルはビビッてしがみついてました。

P1090739.jpg

不動岩の真下にある不動明王を奉った神社。

P1090741.jpg

ウッディに岩登りにも挑戦していただこうと
促してみるものの、バッグから出てくれず・・・

P1090742.jpg

景色の良い場所ですよ。菊池・山鹿・植木方面が
一望できます、雲仙普賢岳も見えてました。

不動岩を後にして、一つ目水源へ向かいましたが
正確な住所は分かんない、案内板も無い状況で
かなり迷いに迷って、一つ目神社へ到着。
水源はこの神社の裏にあるという事でとりあえずお参りを。

P1090748.jpg


ここでkanaが子を抱いている狛犬に気付きました。
珍しいですよね、私も初めて見ました。

P1090751.jpg

水源もかなり探しましたが、何とかウッディ先生が発見
無事にペットボトルに美味しい水ゲットと出来ました。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/176-8e8f7d17