2006.09.18 台風が去って

すごい台風でしたねぇ。 皆さん何事もなくご無事でしょうか? 私達は昨日の台風の襲来の時は、2年前の台風でアパートの二階にいて建物が揺れたり、窓ガラスが割れそうになって怖い思いをしたので、近所の実家の方に避難しておりました。


9/17


実家に行く直前、夕方5時半の空模様の写真です、この頃から外は蒸し暑くなって東風が強くなっていました。 しばらくは平気でしたが、7時半くらいに強烈な風が吹き出して家がミシミシいいはじめた時は、そこに居るのは怖くはないのですが、空けてきたお店やアパートのことがすごく心配になりました。 


しばらく強風が続いていた時に、突然停電して何にも用意していなかったので、慌てて仏壇にあったロウソクに火をつけて明かりとしていました。 たぶん川の上の電柱が倒れたのだろうと思っていたのですが、11時過ぎに少し風が落ち着いてお店とアパートを見に行ったとき、やっぱり川近くの電柱が倒れていて、電線が道路まで垂れ下がっている状態でした。


9/18
次の日の朝撮った写真ですが、未だに倒れています。 横を通るときちょっと怖かったです。


とりあえず、お店の方もアパートの方も何の被害もなく、ホッとしました。 でも油断は禁物です、すでに太平洋上に次の台風ができてるみたいで・・・ なんだか今年は当たり年のような気がしてきて少し不安です。


 


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/18-45ebb860