
Kanaのダイアリーやグッズのコーナーでも紹介していますが、陶器の種類が増えました。半分は猫物の陶器なのですが、先日北九州で行われていた陶磁器フェスタで見つけてきて、とりあえず1点づつ買付けてきました。


猫陶器2


この陶器は以前、波佐見焼きを見に行ったときに自分用で購入してお店で使っていたのですが、うちに来る人からこれ可愛いねと言われていて、どこの窯元で作ってるのか探していたところで、偶然陶磁器フェスタで発見して買付けてきたものです。 器の底と裏に猫の顔を入れたもので、ここ2,3日で買付けてきたものは売り切れてしいました。 今度の月曜日に買付けに行く予定です。


猫陶器1


この作家さんは陶磁器フェスタの参加者一覧で探していて見つけた作家さんで、二丈町に工房を構えてあるそうです。 デザインも面白いし、何よりも猫の表情がすごく可愛いので、すごく気に入っています。 猫も実際飼ってあるそうなので、今度遊びに行く予定にしています。


他にも少量づつですが買い付けてきていますので、棚が足りず急ピッチで陶器用の棚を製作中です、棚板がなくてまだ完成ではないですが、こんな感じで陶器を飾る予定です。


ディスプレイ棚

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/19-a3a86829
