台風が去ってからこのところ天気のいい日が続いていて、夜になると星を見に行きたいなと思ってるここ数日でしたが、定休日前の日曜日の夜に出かけてきました。


すんなり星を見る場所へ行けばよかったのですが、お天気の具合を見ながら、途中温泉に寄ったりしていったので、いつも星を見ている天ヶ瀬のフラワーパークの近くに着いたのは夜中の1時を回っていました・・・ ついた時点で少し眠かったのですが。 


でも、車外に出て眠気も吹っ飛びました、星座の形も分からなくなるくらいの星が輝き、天の川もばっちり見ることができました。 少し残念だったのが天の川の一番濃いい部分のいて座方向はすでに地平線の下に沈んでいたこと・・・ もう少し早く来ればねぇ。 下手くそですが何枚か星野写真を。


amanogawa


 小さいとただの真っ黒の写真のようですが、大きくしてもらうと星が見えてきます。 天の川の方に向けて撮ってるのですが、何座あたりかはよく覚えてません、カシオペア付近だとは思うですが


subaru


スバルが真ん中に小さく写っています。 スバルの車のマークになってる7つの星ですね。


久しぶりに星を見ることができて時間を忘れてしまい、家に帰ったのはもう3時になってました。あまり無理のない行動にしないといけませんね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/20-dba29951