HookTailの看板犬のレイちゃんですが、今日残念なことが発覚しました・・・


rei2 レイちゃんの凛々しい横顔


今日の夕方、以前うちの子達の行きつけの藤野動物病院にいらしゃった先生が、お店の方に来てくださって、猫の陶器や猫雑貨、犬の雑貨の話や、現在お勤めの夜間救急の動物病院のことなど色々教えてもらっていたのですが、以前から気になっていたレイちゃんの交配はいつまで出来るのかを伺ったのですが、9歳でも大丈夫そうだったので一度は安心しましたが、


話の流れで先生がレイちゃんの大事な玉を、探してもらったところ、なんとレイちゃんにはないんです玉が・・・・・ どういうこと??  去勢はしていないし訳が分からなかったのですが。


厳密にはお腹の中に玉が残ってしまっていると言うことでした、普通は生後3ヶ月ほどで玉がお腹の中から降りてくるらしいのですが、純血種には珍しくないことで玉が降りない子もいるそうです。こうなっているともう降ろすことは出来なくて、去勢するしかないそうです。


大人しく、お利口で、人懐っこいレイちゃんの子供を作ってやりたいと思っていたので、非常に残念なこととなりました。 さらに、お腹に残っている玉は稀にガン化することもあるそうなので、今度動物病院に行ってエコー検査をする予定です。


以前から、シャンプーするときや夏カット(ボウズ)する時に、探しててないなとは思っていたのですが、今回のことではっきりして、残念ではありますがレイちゃんの為には良かったなと思っています。 皆さんレイちゃんを励ましに来て下さいねぇ。


rei1夏カットしたてのレイちゃん。


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/21-385fb5d7