久しぶりにお仕事関係なくのお出かけ。 お店に来られたお客様の話で、天草にある【Leどらねこ】という猫美術館を併設されてるお店へ。 お客様の話ではこちらにある子宝招き猫【はらみチャン】と言うのですが、こちらにお参りされてから何と双子さんを授かったとか、これは行かねばと言うことで早速行ってきました。


Leどらねこ


外観だけですいません、館内は撮影禁止になっていましたので。 場所は天草に入る一番最初の橋を渡って、1~2km進んだところあります、表に写真に写ってますデッカイ涅槃招き猫があるのですぐ分かるはずです。 中ではもちろん、はらみチャンにしっかりお参りしてきました 喫茶スペースにはたくさんの招き猫の置物が販売されていて、はらみチャンの置物は残念ながら売り切れていました。 天草には陶器の作家さんがいるので、次回また寄って見たいと思います。


その後は、これと言って目標がなかったので海沿いをドライブ、途中熊本市外にある金峰山へ


普賢岳夕日2


山頂から西の眺め ちょうど正面に島原半島で普賢岳が雲の中に見えました。


熊本市遠景

こちらは東方面、熊本市街が一望できます。 奥の方には阿蘇の外輪山?? 


夜きたら夜景がすばらしいでしょうねぇ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/23-fd4b230a