お店で製作しています看板猫MAP
大変ご好評いただいてただ今第二弾を製作中です。

前回は八女・小郡・東峰村・熊本市内の
看板猫のいるお店をご紹介しました。
また新たに増える予定です。

と言うわけで、看板猫を探しに行ってきました。

まずは、一度伺って残念ながらオーナーさんが
いらっしゃらなかったので、夜再チャレンジしました。
以前Blogでもチラッとご紹介したテンちゃんいるお店

朝倉市にある cafe楓さんです。
イラスト作家のなぎさんと一緒にゆっくりさせてもらいました。
オーナーさんともお話できて猫MAP掲載も快くOK頂きました
お店の事は、次回猫MAPでご確認くださいね。
P1000837.jpg
この子はテンちゃん、他にも猫ちゃんが居ますよ
入れ替わり看板猫も替わってる模様


そして、定休日の月曜日には再び熊本へ。
猫友達のおぐおぐさんに猫ケージなど色々支援物資を
いただきに行ってその脚で再びmaya cafeさんへ行ってきました
P1000909.jpg
まさに看板猫のトラちゃん出迎えてもらっちゃいました
ちなみにトラちゃんの視線の先は
P1000918.jpg
我が家の車 車内にてウッディ・シータ開放中で
トラちゃんは警戒中です。

店内では楽しく食事させてもらって
タムちゃんトトちゃんとも遊んでもらいました。
熊日新聞でご紹介されたばかりで大忙しの中
お邪魔致しました。

後日のBlogでタムちゃんトトちゃんが体調を
崩したこと知りました。
お客様がオヤツを上げたのではないかとの事。

ここで看板猫のお店へ行くときのマナーとして
一つご注意を。
おやつや食べ物を上げないようにお願いします。
HookTailでもそうですが、各お店のオーナーさんが
健康管理をしておられます。
中には食べてはいけない物もありますので
猫ちゃん達の為にも食べ物を上げないようお願いします。

まだまだ続くのですが長くなりましたので
続きはまた後日
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/243-b0732592
