先日の5月3日は、久留米のAnimal Walkさん
主催の犬猫譲渡会に参加してきました。
最初はプリンの里親さんを探すつもりでしたが
無事エントリーも入って、プリンは人馴れ・犬慣れに

IMG_2673.jpg

事前に新聞や雑誌、久留米・小郡周辺のお店や
動物病院などにチラシを配られていたので
10時の開始前からたくさんの人が

私達も前日にBCRNの仲間からお預かりしたニャンコと
お世話になってる動物病院で保護された仔猫
合計4匹を連れて参加いたしました。

IMG_2625.jpg
みんな同じ柄ですが、体の大きさがそれぞれ違います。
まるで兄弟、でも違うんですよ。

ワンコ達も13匹の参加でした。

IMG_2698.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2634.jpg

色んな方のご協力により、たくさんの方に来ていただき
今回はなんと全ての犬猫に新しい里親さん候補が
見つかりました。 

IMG_2676.jpg

譲渡会は犬猫の譲渡ももちろんですが
犬猫の殺処分のこと、保健所のこと、犬猫を中心とした
ペット達のの悲しい現実を知っていただく場にも
なっています。

初めての試みで、幾つか問題点もありました
今後はこれを踏まえて、またお手伝いできればなと
考えております。
ご興味お有りの方は是非ご参加下さい。

【おまけ】

車で寛ぐロコモコ兄妹
IMG_2617.jpg

プリンにもお声がかかったよ
IMG_2683.jpg

道の駅のポン菓子屋さんの看板猫
IMG_2726.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/261-e6b4b253