2009.06.11 ホタル日和
昨日の雨、そして湿度の高い夕方
条件は揃いました。

気温はそこまで高くないので、どうかな?と
思いつつも毎年行っているホタルスポット

まだ明るい時間に着いてしばらく様子を見ることに
暗くなるにつれ徐々にホタルも増えてきました
少し肌寒いので、こんなものかなといつもと違う場所へ

何だか車がたくさん止まっていて人の声も
いつもはそんなにホタルは居ない場所なので
どうかなと思い車を止めて見に行くと
すごく居ました、こんなに見たのは何年ぶりかな?

数百匹が川の中から飛び立っていました。
思わずカメラを取りに行って撮ってみました

車のライトが入ってあまり良い写真ではありませんが

IMGP6867.jpg

川の中から出てきたホタル
左側の杉木立のほうへ

IMGP6869.jpg
居るかなって感じで調査に来たつもりでしたので
すごく嬉しかったですよ。

詳しい場所は聞きに来てくださいね。
来てくださった方だけに教えちゃいます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/279-5749f163
