月曜日は平常どおり定休日でしたので、お出かけしてきました。 


最初に飯塚方面へ、もう80回も開催されてる展示会で(今回初めて知りました)木土藍楽展と言うもの見てきました。 ネットで検索してもHPはなくて、たまたまお取引させていただいている工房さんが参加されていて知ったのですが、木、革、ガラス、陶器の色んな方が展示されていました。 これと言って収穫はなかったのですが、刺激になりました。


その後、看板を作る予定の秋月の【リラクゼーション てぃだ】さんへ。 お仕事中でしたので、とりあえず周辺の写真と雰囲気を見てきました。 自分のお店以外での初めての看板つくりで、かなり悩みながらの作業となっております。


今度はその足で浮羽のぶどうの種へ、その隣にある【たねのことなり】 小橋さんの作品を見に行ってきました。 猫のイラストの入った陶器があるのを知っていましたので、1ヶ月ほど前ご自宅方を探したのですが見つからず、今回は10月にオープンされていた【たねのことなり】へ。 子供用の器が中心でしたが、やはり猫の器は欲しいなと思っているところです。


最後に以前も行ったことのある、ギャラリー福さんへ。 うちの子たちを車に乗せていたので、見ていいただこうかなと思って寄ってみました。 福さんところのネコさん達はレイちゃんがいたので出てきてくれませんでしたが、色々、お店のことや猫のお話させていただきました。


そして帰り際、久留米方面にすごい黒煙が上がってるのが、吉井の方から見えるではありませんか。何事かと思い煙の方向へ、行けども行けども煙の下には着かず、結局小郡の境の宮の陣の工業団地へ到着


火事
全国版のニュースでも流れていたようですが、布団倉庫の火災だったようです。 火事には注意しないと。
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/28-29134ce5