いよいよあと1週間となって来ました
46年前に北海道で観測された
皆既日食以来の皆既する日食で
屋久島・トカラ列島では最大6分半の間
太陽が月に隠されます。

全国的にも部分日食を観測することが
出来ます、福岡では約90%欠けた太陽を
見ることが出来ます。

普段から天文ボランティアの活動を行ってる
私達夫婦ですので、今回はHookTailでも
日食観望会を行います。
私Ryoはボランティアの方でも観望会が
ありますので、留守番のKanaが
お店の駐車場でご案内しますよ!!

taiyouのコピー


日食メガネを作ったり、ライブ中継や
ピンホール、双眼鏡を使って観測します。

local.gif

20090722b.jpg

kanaもただ今、日食に付いて勉強してます
何でもご質問くださいね!!

小郡の七夕会館の天文台でも行ってますが
たくさんの来館者が予想されます。
ゆっくりご覧になりたい方は是非
お越し下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/292-0c5b7aa0
