昨日の定休日はBCRNの緊急レスキューが
あって宮崎で保護された子を人吉まで引き取りに
行った来ました。

人吉へは初めてということで、前日に少し下調べして
青井阿蘇神社SL人吉号が見れるかなと
もちろん時間があればですが淡い期待をしておりましたら

早めに出かけたお陰で、予定より早く到着
待ち合わせ時間まで青井阿蘇神社
IMGP7055.jpg
昨年国宝になったらしいのですが、どこが国宝かは
よく分かってません・・・すいません勉強不足。


招き猫みくじを発見 当然引きました!!
IMGP7059.jpg
猫ばかですいません

とここで時間となり、待ち合わせ場所へ
無事宮崎で保護されたラスティー君を
引き継いできました。
IMGP7072.jpg

お昼ごはんをまだ買ってなかったので
人吉駅まで走って駅弁購入
何とタイミングよくSL人吉号もやってきました!!

IMGP7066.jpg
まだ見えない山の向こうから聞こえてくる警笛で
正直ちょー興奮、蒸気機関車ってやっぱカッコいいですねぇ。

IMGP7080.jpg
機関庫で整備中の人吉号
あー何時かは乗ってみたいものですね。

ラスティー君の名前は、SL見た影響で
機関車トーマスシリーズの名前をつけてみました。
影響されやすい私なのでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/304-c614ea16