お店の前の川にいつの間にか住み着いていた
アヒルガー子さん、最近エサを持って行っても
姿を現してくれず巣に篭りっぱなしで心配しておりました

ネットで色々と探しておりましたら
アヒル保護を行う団体を発見!!
あひるネットワークさんに早速連絡を

昨日メンバーの方お一人が来て
まずは川や周辺の環境調査を始めました
ガー子自体は巣から動かないのでメンバーさんと
一緒に巣のある川の中ノ島に降りてみました

見るだけのつもりでしたが、難なく保護に成功
IMGP7218.jpg
肝心の捕まえるシーンは呆気なく捕獲できましたので
撮り損ねておりますが、無事に保護出来てよかった。
捕まらない子は何ヶ月もかけて捕獲するそうです

捕獲して分かったのですがガー子は小さいそうです
おまけに川の水の影響でしょうか、羽毛は汚れ
異臭を放っておりました。
体を悪くする前に保護出来てよかったですね。

さてガー子、我が家の看板あひるにしたかったのですが
今の我が家では幸せにしてあげることは難しく
今回はあひるネットワークのメンバーさんのお家へ
お願いしてきました。

IMGP7224.jpg
ガー子は木の影で見えませんがメンバーさんの
お宅のアヒルたちとすぐに打ち解けました。
IMGP7229.jpg  IMGP7222.jpg
久しぶりに仲間と会えて目が活き活きとしてますね
アヒルは群れで生活するそうでこれが本来の
姿なんでしょうね。 

今日は何だか川を見るたびに寂しさを感じますが
ガー子にとってはこれが最善な事なんですよね。
保護できて本当に良かったです
アヒルネットワークの皆さん本当にありがとうございました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/320-407e109d
