今晩はオリオン座流星群の極大日
(多く流星が流れる日)らしいですよ!!

20091019-472824-1-N.jpg


実は昨晩、ちょっとうたた寝し過ぎて
深夜0時回ってからワンコのお散歩に
近所の公園へ行ったのですが
寒いだけに綺麗な星空でオリオン座の見える
東の空は雲も無く絶好の条件

ほんの10分でしたが
明るく、光跡の長い流れ星が2個も
これだけ明るいのは久しぶりですね。

2001年のしし座の大流星雨には敵いませんが
きっと流れ星だって分かる位のものが見れるはずです
お天気が良かったら是非見てくださいね。

こっちも見頃ですよ!!
朝倉市キリンビール工場前の大コスモス園

お昼間は多いので、夜8時過ぎに行ってみました
IMGP7273.jpg
バルブで撮ってるのでピントが来てません・・・

IMGP7276.jpg
夜のコスモス園 ほとんど人も居なくて
けっこう穴場ですよ!!
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/335-b73366ea