IMG_0292[1].jpg
(以前写真展で出してくれた『雲仙地獄ねこ』 by こーたろー君
看板猫MAPの第三弾ただいま製作を
行っておりますが、その中で看板猫では
ありませんが雲仙の地獄にいる猫たちを
見に雲仙へと行ってきました。


行きは長洲港から出る有明フェリーで
実はこの長洲港ではたまにスナメリを見ることが
出来るらしいという事でそれも楽しみに
フェリーに乗り込みました。

お天気の良い昼下がりでデッキに出て
海を眺めていましたらラッキーなことに3頭の
スナメリに出会いましたよ!!
写真は間に合いませんでしたが・・・・

海上ではカモメもずっと付いて来ています
目当てはカモメパン、船内で販売してます

IMGP7340.jpg


航路の中程を過ぎた頃から海に変な物体が
よーく見ると どうやらエチゼンクラゲのような
有明海まで侵入してきているんですね。
IMGP7342.jpg
写真には写ってませんが、100匹近く
見つけましたよ。

雲仙へ到着 紅葉の時期でしたが
残念ながら1週間前の寒波の雨と強風で
3日で散ってしまったそうでした
『少し残っていた紅葉』
IMGP7343.jpg

雲仙地獄へ行ってみしたが、夕方4時過ぎでしたので
名物の温泉卵のおばちゃんも店じまい中
地獄ねこも隅々歩き回って探しましたが発見できず
あれ~ 下調べなしで来たのがまずかったか
空振りに終わってしまいました

どなたか、どの場所にいるとか
この時間にいるとかご存知の方
教えて下さい!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/347-549d77a7