3年前から市内の公民館で木のおもちゃ教室
行っていますが今年も4月と5月に行います
詳しくは3月に出る市の広報誌を見て下さいね

最初の年はカタカタおもちゃ(人形を落とす)
昨年はオリジナルパズル
そして今年は プルトイハンドカー
という訳でサンプル作ってみました

DSCF3396.jpg
アヒルのプルトーイ アヒルらしく
お尻を振り振りしながら動きます。
HookTail製です)

えぬ☆しゅとるひさんが作ってくれたのは 
DSCF3399.jpg
ゾウさんです。 こちらもゾウさんらしく
お鼻を振って歩きます。

車輪を普通にすればハンドカーにもなる代物です。

用意した板から、お好きな形に糸のこ盤でカットしてもらって
車輪をつけて完成!!
意外と簡単お手軽なプルトイ、皆さんも作ってみませんか?

HookTailでもご要望があれば、おもちゃ作り教室行いますよ!!
気になった方はお問合せくださいね。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/377-00e02c7e