2010.03.23 サクラ 2題
昨年の3周年記念で行った
川上信也さんのスライドショーの中で
紹介された桜を探しに行って来ました!!

実は、すでに調査はしていたのですが
お聞きしていた場所はまだメジャーではない
桜のスポットでしたので、桜が咲くこの時期で
ないと分からなくて昨日も山道を右往左往しました。


スライド写真ショーの中では、どちらも夜桜での
写真でしたが、無事に2箇所とも見つけてきました。

どちらも福岡県内ですよ
CA3B0253[1]
こちらは県南部の一本桜です。
携帯画像で見難くてすいません
山の上にあるまだ花はつけてないほうです。

CA3B0254[1]
下にあるほうの桜はすでに満開
思いがけず一足早く花見を堪能

CA3B0256.jpg
平家桜という一本桜です 樹齢250年
今回はウッちゃんもモデルで登場?!

もう一本は、神社の並木道の桜。
福岡県と大分県の境付近です
こちらは日が暮れてしまって夜桜に
たまたま昨日からライトアップを始められたそうで
それが目印になって辿り着けました。

CA3B0261[1]

夜桜を無謀にも携帯で撮りましたので
かなりひどいですね。
山門から神社の本殿までの参道に桜が
植えてあり、全てライトアップされているので
とても幻想的ですよ。

CA3B0259[1]

どちらも満開まではまだ間がありそうです
たぶん今週末が見ごろでしょうね


写真がへたくそで、あまり綺麗ではありませんが
本当にお勧めの桜スポットなんですよ
気になる方へ、この二本の桜の木の場所を
コッソリお教えしますね


上の桜は みやま市にある 天保古山の平家桜

下の夜桜は 杷木町にある 夕月神社

どちらも高速道路から見えますよ。

詳しくお知りになりたい方はお店まで来て下さいね!!

雨で花が散らないことを祈ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/386-6d3d174a