今年で三年目となります 市内公民館の
つどいのひろば ぽかぽかで行われている
木のおもちゃ作り体験が昨日行われました。

毎年違うものを作っていますが
今回は結構技術の必要な物に挑戦です。

IMGP7696.jpg

IMGP7700.jpg
これは私が作ったものですが

お好きな形で木を切り抜いて、それに車輪をつければ
手で持って遊ぶハンドカーの完成です。
紐を付けてあげれば、コロコロ転がして遊ぶ
プルトーイの完成です。

今回は合計15組のパパさんママさんのご参加でした

IMGP7702.jpg

今回はほとんどの方が初めての体験でしたが

IMGP7705.jpg
上手にお好きな形に糸のこ盤で切り抜いてました

IMGP7704.jpg
綺麗に木のバリをヤスリでとって、車輪をつけて完成!!

参加者の皆さん、失敗も怪我もなく無事終了
出来た作品は次回またご紹介します。

==============================

HookTailでもハンドカー プルトイ作り行いますよ
参加費は 2000円~
小さなお子さんの居る方はもちろん、お孫さんやお友達の
お子さんへのプレゼントにもピッタリですよ

2時間ほどで出来ちゃいます。
開催日は毎週土日です、ゴールデンウィークにも
行う予定ですよ。
==============================
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/391-95e9d918