2010.04.14 耳納の山奥に
昨年天文ボランティアでお手伝いに行った
尾久保研修所 みんなの館

こちらには5頭のポニーや山羊、ウコッケイなど
たくさんの動物たちにもあえます。
 
ポニーの子馬も生まれていました
IMGP7713.jpg

3頭のメスのポニーが居ますが、私たちが行った日には
すでに2頭の赤ちゃんポニーが誕生してました。
IMGP7721.jpg

生まれたポニーたちは新しいお家に行く予定だそうです

母体となるこぐま学園の理事長先生のお話では
ホースセラピーや簡単な体験乗馬を行われたいそうで
僕も過去の経験が生かせればなと思って
お手伝いに行っている次第です(まだ何もしてませんが)

IMGP7716.jpg

山羊の赤ちゃんも生まれてました。
IMGP7718.jpg
家族そろってカメラ目線!!
子山羊ってめちゃくちゃ可愛いですねぇ

研修所としても使える施設だそうですし
気軽に立ち寄れる場所です、ご興味ある方は
行かれてみて下さいね。
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/392-c7de3c5d