あんまり雨の降らない梅雨ですね

例年と比べると、雨も少なくじめじめ暑くない
梅雨時期ですがこの時期でないと楽しめない事も


一つはアジサイ
私たち夫婦は何故か二人ともアジサイが好き
お店の前でもアジサイを挿し芽して徐々に
増やしています。

先日も近場でアジサイ寺で有名な久留米の千光寺へ
ピノのお散歩がてら行ってきました。
IMGP8031.jpg
日が暮れる前、もう7時近かったので
だーれも居ませんでした。
IMGP8030.jpg IMGP8020.jpg

IMGP8014.jpg IMGP8026.jpg

IMGP8016.jpg

雨の降る夜見るアジサイが綺麗だと
思うのですが、何せお寺の中には霊園も
ありますのでライトアップは不謹慎でしょう
先週行ったのですが、今頃は見ごろでしょうね

アジサイの写真はないですが
鳥栖の河内ダム コカコーラウエスト市民の森も
たくさんアジサイが咲いていました。
ワンコ連れのお散歩にピッタリで
吊橋なんかもあるんですよ、ピノッチ怖がらずに
渡れました。
100621_1548_01.jpg  100621_1548_03.jpg

小郡市内にもアジサイスポットがあります
かえる寺で有名な如意輪寺も
近くなので時間が出来たら見てきますね。  
Secret

TrackBackURL
→http://hooktail.blog70.fc2.com/tb.php/412-91a77130
